saorigantyanのプロフィール

@saorigantyan saorigantyan
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/15
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代60代
  • 都道府県東京都
  • NHK受信料 解約可能?

    結婚して3年以上経ちます。 結婚と同時に済み始めた家にNHK受信料の契約に来られ 当然支払うものだと思った私(妻)は契約をしてしまい その時不在だった夫は「なんで契約しちゃうんだよ!?」と。 夫は契約するつもりはなかったようです。 その後集金という形で1年以上払ったものの、夫の影響もあり そして度重なる不祥事など、すっかり支払う気持ちがなくなり 支払いをストップしてます。 集金は忘れた頃にたま~に来ますが居留守を使い、自宅に届け られる請求書(今までの累積金額が記載)は無視し続けていますが きちんと契約解除したいです。 この状態で解除するにはどうしたらよいでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。