kuma-tanのプロフィール

@kuma-tan kuma-tan
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/11
  • 歯科助手のパート一日でつらい

    歯科助手のパート一日でつらい 昨日、歯科助手のパートを 始めた19歳、女です。 働くのは始めてで歯科助手という仕事も始めてです。 始めて昨日、行ったのですが本当に細かい器具とか滅菌もいろいろあって 始めに説明されてこれは私には無理!と気持ちが行ってしまい なんとかメモなどをとって基本セットと基本セットの滅菌をなんとなく覚えました。それだけでいっぱいいっぱいで、始めから行くのが憂鬱でした。 2日目になって本当に出来るのかとかあんな風に準備が出来るわけがないとかを思ったり、今にも辞めたい気持ちがぐるぐる頭を回っています。 試用期間中は、毎日朝からと言っていたので聞いてみたらパートとして決まっていた時間でもどちらでもいいといわれじゃあ、パートの決まった時間でお願いします。と即答してしまいました。毎日、朝からというのは気持ちがついてかないから。多分、試用期間中は長く働いて仕事を覚えて欲しいということだと思いますが。 私は、一年ニート状態高卒後は、医療事務の講座に通って現在19歳なのですが。ずっと家にいたのもあると思うし、全く知らない世界というのもあるし、自分がどんな仕事なら長く、嫌だ、行きたくないなどと思わず行けるのかわかりません。 どうしたらいいですか。 私なんかに向いた仕事は、ありますか。帰ってからもずっと考えて考えて考えてばかりでつらいです。

    • ベストアンサー
    • xmwwmx
    • 医療
    • 回答数9
  • 立てない人はがん検診を受けれませんと言われましたが

    名古屋市では胃がん検診を実施しています。 そして私は立てないハンディキャッパーです。 ところが古くからある名古屋市立の病院で「立てない人は胃がん検診を受診できません。」「これは医師の判断です。」と言われました。 そうするとこの市立病院では設立当初の昔から立てないハンディキャッパーの胃がん検診を拒否し続けてきたことになります。 市役所に苦情申し立てをしたところ、「ハンディキャッパーに多くのスタッフをわりふれない。」「たくさんの人が受診するところだから、身体障害者に多くの時間を割り振ることはできない。」と言われました。 社会がこのような発言をしていたのは数十年前のことと考えられます。 これは身体障害者差別ではないでしょうか?国際障害者年で「障害者の完全参加と平等」がうたわれたはずですが、まったく平等でもなければ、完全参加などできるはずもありません。 このような時の解決機関をご存知の方お教えください。 なお、弁護士とかはお金がかかるので解決機関になりません。 無料法律相談も立てないハンディキャッパーがヘルパーさんの準備をして行列に並ぶのは不可能なので、解決機関になりません。