3a8ewthfのプロフィール

@3a8ewthf 3a8ewthf
ありがとう数24
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2013/02/06
  • 性別男性
  • 私のこんな性格治したいです。自己啓発書を教えてくだ

    さい!(笑) タイトル入りきらなくてすいません。。 大学生の女です。 以下の自分の性格で本当に悩んでいます。 ・他人に影響する力が皆無 ・自分の軸がない ・全体を俯瞰する力がない ・馬鹿にされる。軽く扱われる(いじられキャラのせいか?) ・決断力がない(自分の軸がない、と通じるところだと思いますが) ・誘う、主催するなどで、他人への働きかけかたがわからない ・他人との協力の仕方がわからない ・察する力がない。要はKY ・自分が今何をするべきか、自分の役割を集団の中で見つけることができない。 社会人目前になってこのままではまずいと思います! 私は今まで自分の欠点は自己啓発書の内容を実行することで治してきました。 なので、上記の私の性格を改善するためにどんな本がいいのか紹介していただきたいのです。 アドバイスも大歓迎です! よろしくお願いします。