sinigamihadesuのプロフィール

@sinigamihadesu sinigamihadesu
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
83%

  • 登録日2013/02/05
  • 苦手な上司との接し方、対処の仕方を教えて下さい

    自分は今の仕事をし始めてから一か月ちょっとなのですが 慣れない部分もありよく注意されたり怒られます 自分では一生懸命なのですが、上司の目にはそう見えないようです 例えば 作業を時間内に終わらせようと必死にやっていても時間がかかってしまうと「時間を気にしろ」 説明をきちんとしてもらっておらず作業の順番を間違えてしまったときは「仕事を覚えるまで勝手に順番を変えるな。言うことを聞け」 一分でも早く作業を終わらせようとして頑張っていても「与えられた時間をめいっぱい使ってやろうとしているように見える。早く終わらせてどんどん次の仕事を覚えろ」 などです 今は自分が仕事ができないのがいけないので何を言われても「すいません」と言っています 自分では必死にやっているのに上司にはダラダラしているように見えるのか時間に関しては注意されることが多いです 自分が悪くて怒られるのは仕方ないのですが上司の思い込みと決めつけで怒られることもあり 最近は上司の前では緊張して挙動不審です 上司は話好きらしく他の従業員の人とは楽しくおしゃべりをしていますが 自分は話すのがあまり得意ではなく口数も少ないためあまり会話がありません あまり気にし過ぎても仕事に支障が出る気がするのですが何か言われるたびにへこんでしまい 精神的に疲れてしまいました かと言って生活があるので仕事は辞められません これから先、どうやって接していけばいいのかアドバイスをください また、作業のスピードは慣れれば上がるのかも不安です もともとどんくさい人は頑張ってもどんくさいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#189026
    • 社会・職場
    • 回答数2