buck-tick3773のプロフィール

@buck-tick3773 buck-tick3773
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/31
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 中学生の性格の治し方

    現在中2の女の子の親に三年前に縁あってなりました。兄弟は兄(高2)妹(小6)弟(3歳)妹(1歳)です。再婚当初から、言動に気になるところがあり、最近になってお父さんも今のままではいけないと思い始めたもののどうしてよいのか分からない状態です。 *人の気持ちが考えられず思ったことをすぐに口にする。 *嘘をつくことにばれなければよしと考えるところがある。 (仮病を使った時も、ばれなきゃいいのよ!ばれなかった~!と喜んで いる) *言っていることがころころ変わる。 *同じようなことで怒ったり注意をするが、事が終われば何事もなかっ たように振舞う。 *他人の前では演技が出来る。(具合が悪い・自分はとても反省してい るのに・かわいそうな自分) *公平・平等・思いやりに相当かける。 *それぞれの場所での友達はいるようですが休みの日に遊んだりする友 達はいません。 他にも書ききれないくらいありますが、学校の先生に相談しても学校では「本当によく出来たお子さんで・・・」といわれるくらいの子供ですので今が思春期だから温かい目で見守ってあげましょうと私たちの悩みが伝わったとはあまりおもえないような状態です。もう少し奥が深い問題に思えるのですが、私たちの考えすぎでしょうか?