Shinsansanのプロフィール

@Shinsansan Shinsansan
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/30
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 2013卒の無い内定の大学生です♀

    自分自身、混乱しており上手に説明することができません。 お目汚しな内容になるかもしれませんが、どうかご容赦ください。 私はタイトルの通り、現在大学(マーチ)4年で内定がありません。 当初は公務員を目指しておりました。 ですが、結果は全敗でした。これはひとえに私の努力不足が招いた結果です。 本当は浪人したいという感情がありましたが、実家の家計に余裕がないこともあり 10月から民間就活を始めました。 自分自身、相当焦っておりました。公務員試験の前からです。 卒業後に内定がなかったら。新卒を逃したら日本社会ではもう終わりなんだろうと。 しかし、民間に転換してからは前向きに取り組んだ結果、つい一週間前に教育系企業の最終選考まで 進みました。ですが、落ちました。 みなさんはこの時点で甘いと感じられると思います。私自身も自覚はあります。 でも、どうしても心の中にある感情があります。 それは、「教育なんか興味ない。就活なんかめんどくさかったから今まで全くやんなかった ここは、何となく受かりそうだったからきた」と選考会場で楽しそうに話していた茶髪の女の子が 難なく受かり、私が落ちたことです。 分かります。私が実力不足なのは。こんなことは就活をするうえで当たり前に起こりうることだということも。 私はあと一歩足りないそうです。人事の方まあ頑張りな!どうしてもうちに来たいんだったら中途でくれば?と。そして、エレベーターに私を押し込みめんどくさそうに帰っていきました。 みんなこんな思いをしているのは分かります。私も、その日は「大変だ。早く求人を探さなきゃ」と必死になりましたが、気づいたらもう上の空になっている自分がいます。 多分傷ついたんでしょうが、涙も出ません。 そこでご質問したいのは、私は今後どうしたら良いのかということです。 私は来年の四月、無職になりたくありません。 無い内定なのに外食は嫌なのは贅沢ですか?パチンコ、介護、カラオケ、IT。 全部どうしても嫌なのです。ですが、そんなことはいえませんか? 私は大学生活失敗しました。もう疲れました。 今まで、頑張って生きてきたつもりですがどうやらただ単に不器用だっただけな気もします。 もう人事の顔を見たくありません。人として見ていません。ものに見ている気がしてなりません それとも、人間として見てもらうことも贅沢でしょうか。被害妄想でしょうか。 今は後ろ向きですが、元来ボジティブで前向きな性格です。 諦めないことが取り柄です。なので、この状況から逃げようとは思っていません。 ですが、どうしたらいいのか分からないのです。 このまま、民間就活を続けるのか はたまた、公務員浪人をするのか。 もう一つは契約社員になる、ということが頭の中にあります。 どんなお言葉でも構いません。 どなたかご教授お願いいたします。