ticoant664のプロフィール

@ticoant664 ticoant664
ありがとう数125
質問数0
回答数190
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/30
  • ビクターのウッドコーンオーディオのスピーカー

    新しくオーディオの購入を検討しています。 現在、 ビクターのウッドコーンシリーズに絞って検討しており、 ウッドコーンシリーズの中でもEX-N70か、 EX-N50のどちらかで悩んでいます。 このふたつに絞ったのは、 (1)ネットワークオーディオに対応できる (2)rajikoに対応している (3)サイズがコンパクトで自宅の空いたスペースに入りそう ということで、ウッドコーンシリーズ以外は現在、あまり検討していません。 EX-N70と50は簡単にいうとスピーカーが1ウェイか2ウェイかの違いのようなのですが、 EX-N50のような1ウェイのスピーカーでハイレゾの曲を聴いて意味があるのでしょうか。 ハイレゾの音源は、もっと高価なスピーカーで聞かないと意味がない、 少なくても2ウェイのスピーカでないと意味がない、のではないか、 と個人的には想像していますがいかがでしょうか。

  • ホームシアター フロントスピーカーについて

    現在アンプはYAMAHAのRX-V775を使っています。しかしおそらくスピーカー(NS-PA40NS-PA40)のせいで迫力や細かい部分まで再現できていなくて音だけならTVの方がいいようにも思えます。そこでまずフロントスピーカーから買い換えようと思ったのですがいろいろ調べているとYAMAHAでは私の臨む音はでないようなので迷っています。調べている当初はNS-F700(BP)を考えていたのですが映画をみた時の迫力などはYAMAHAさんは得意としていないようなコメントをたくさん見ました。 使用用途は主に音楽鑑賞(J-POP>クラシックの使用頻度)、映画(重低音はもちろんガラスの割れる音などの超高音もほしいです。SWを使えばいいのですがやはりフロントからもほしいです。)RPGゲーム(あまりやらない)などです。 予算は二本で10万円程度でお願いします。 そこで質問です。これらの用途を得意としているメーカーはどこですか?? できれば機種もおしえていただけると嬉しいです。 新しく買ったら今のは取り外して2.0chから発展させていこうと思っています。

  • ホームシアタースピーカーについて

    つい最近YAMAHAの初心者なので全てがそろっているからとNS-PA40とアンプはRX-V775を購入しました。しかしスピーカー思ったよりいい音が出てくれません。なのでとりあえず7.1chにするために新たにスピーカーを購入しようと思うのですが同じメーカーでそこそこ評価がいいNS-BP200や音質がこれに比べて全然良いならNS-B500も考えています。そこで質問です。 (1)今のNS-PA40にこれより性能が全然良いスピーカーをプラスしたらバランスはおかしくなりますか。 (2)NS-BP200とNS-B500ならどのくらい音質は違いますか。後々少しずつ予算がたまったら発展させていくつもりですが、そのことをを考えたときにNS-B500はこの二つの値段の差以上の価値はあると考えますか?主観でかまいません。 主に用途は音楽鑑賞、映画、ロールプレイングゲームです。 どちらかだけでも構いませんので意見をお聞かせください。お願いします。

  • ラジカセ

    初めまして! 80年代のシングルラジカセを所持しています。主にインテリア感覚ですがたまにケーブルでスマホを繋ぎ インターネットラジオを聞いております。 古い物ですので音質などは勿論悪いです(笑) 音質改善?になるかはわからないですがオークション購入してバラし清掃。ウレタンスポンジをスピーカー裏にいれました。←コレ改善されてますかね? さて 本題なのですがネットを見た所ヘッドホン用のパワーアンプなるものがあるのを知りました(笑) これはスマホ→アンプ→ラジカセと繋ぐと音質はよくなるのでしょうか?? 素人で申し訳ございません。助言宜しくお願い致します。⊂('ω'⊂ )))Σ≡

  • フォノイコライザー。

    私は、1950年代のジャズをLPでばかり 聴いているものです。 カートリッジは、マイクロのM2100/5っと いうものを長らく使っております。 JICO製の針を使用したり、中古ショップで カートリッジが出たら購入しています。 正直、shureのtypeIIIを使いたいですが、 高くて手がでません。 フォノイコライザーを探しているのですが、 単体のフォノイコはとても少ないです。 今でも手に入る、 オーディオテクニカやYAMAHAやソニーの 比較的安いフォノイコを試してみたましたが、 どれもあまり好きにはなれませんでした。 正直、お金があまりないので、古いフォノイコ でもビンテージ品的なものは購入できません。 それをお店の人に相談したところ、 「古いアンプのフォノイコライザー部分を 使用したらどうですか?単体のフォノイ コライザーよりも安い場合もありますよ」 っといわれました。 確かにそのとおりだ。っと思いました。 なんかいい感じのフォノイコを積んだ プリアンプやプリメインアンプを教えて 頂きたいです。 私の好みなど、このさい気にしないで 教えて欲しいです。 昔使ったOPTONICAのフォノイコは良い音だったよ。 っとかそんな感じで教えて欲しいです。