wathatのプロフィール

@wathat wathat
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/25
  • 性別女性
  • 2人の実子に対して、私はどうすれば良いか?

    私には母親違いの2人の実子がいます。 1人は現在離婚調停中の妻との実子です。 別居して3年近く経ちましたが、特に面会交流は決めておらず、妻を刺激しない 程度に学校帰りに5分程度毎月ではないですが会って来ました。 今後は離婚調停の中で面会交流を決めて面会を実現させて、今迄出来なかった分 思いっきり遊びたいと思います。 但し、子供が望んで面会交流を本当にさせて貰えるならですけど。 妻との復縁は考えていません。離婚します。 もう1人は妻と別れたく不倫覚悟でお付き合いをしてしまった彼女との間に 生まれた実子です。 口論をして子供を連れて私から逃げて行きました。 仕事を辞め連絡手段を全て断ち切りました。 彼女にしてみれば私と復縁する気はないのかもしれません。 そこでご質問です。 妻との子供は私が家を飛び出してしまった事で、妻との実子の人生を 変えてしまいましたから、子供が望むなら例え5分でも、今後も会って 行きたいと思います。 彼女との子供ですが、彼女と復縁を望まないと決めたらもう会う事 などないので、一生会わない・関わらないと決めてよいでしょうか?。 彼女自身も会わす気はないでしょうし、子供が大きくなって私に 会いたいと思っても、私は会うつもりは有りません。 別トピで質問していますが、彼女との子供はまだ認知が出来ていません。 彼女との子供を断ち切って宜しいでしょうか?。 どうか皆様教えて下さい。 お願い致します。