can0429のプロフィール

@can0429 can0429
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/07
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • 母の行動があり得ない。私がおかしいのでしょうか?

    母が大嫌いです。こんな母親で悲しいです。私がおかしいのかもしれません。助けてください。 私の母はおしゃべりが好きで近所の人や友人とよく話してるところを見ます。 そこで家族のあることないことべらべらと喋り続けます。でも自分では嘘付いてるなんて事全く思ってないらしいです。 殆ど悪意のある嘘ではないですが結果的に私は傷ついてます。 例えば、娘(私)が軽音部を3日で辞めた。(本当は3週間なのに…。)とか、娘(私)が成績でほとんど5と少し4だった。(5と4半々ぐらいだったのに…)こんな感じで話を盛ります。皆からの私のイメージがどんどん母によって変えられていく気がします。 あと、私の高校の保護者会があるのですが1回目は大遅刻したそうです。2回目は筆記具を忘れたらしく、隣の席の方にねえねえ、ボールペン貸してくれる?とほぼ初対面の人にタメ口だったらしいです。これが人に物を借りる態度なのかと、自分の親ながら情けなくて仕方ありません。 外食しにいった時、たまに子供がうるさい家族や少し変わった家族などいますよね。母はその人たちのことじーっと見たりします。あの家族変だね。なんて言ってきたりもします。とても恥ずかしいです。大抵母とは向かい合わせに座るのですが、身を机に乗り出して?座りべらべらとしゃべります。。頼むからきちんと座ってくれ…と思い勇気を出して言うと、反抗期だからそんな事いうの?なんて言われました。意味がわかりません(泣) あとよく、仕事場の人の悪口を聞かされます。あの豚!なんて言ったりもします。仕事でストレスが溜まり愚痴を言いたくなるのも仕方ないとは思いますが、自分の子供にいうようなことでしょうか? こんな親に育てられて私の頭もおかしくなってるのではないかと思います。どの親もこんな感じでしょうか?私が細かいこと気にしすぎなのかな。よくわかりません。助けて欲しいです。親のことなので相談相手がいなくて…。よかったら返答宜しくお願い致します。