ruru54321のプロフィール

@ruru54321 ruru54321
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/06
  • 雛祭りの献立

    娘の初節句のお祝いにお義母さんが、「雛祭り用のお寿司」を用意してくれるようです。私には何か「温かい物」を用意して欲しいと言われたのですが、お寿司に合い、出来れば雛祭りにちなんだ献立のヒントを頂きたいです。 私はセンスがないのでお吸い物くらいしか浮かばず・・。 よろしくお願いします。

  • 餃子・作り置きすると皮がくっつく・・・防ぐ方法は?

    今日の夕飯は餃子です。 包んですぐ焼かないので、と言ってもお昼~夕方にかけての数時間ですが・・・ 焼く頃には、皮がビローンと伸びて、餃子同士がくっついたりお皿にくっついたりして 困っています。 今日こそは失敗したくありません。 いろいろ調べましたが、どれが一番良いのかと・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 食材で皿に絵を描く方法

    5歳になる息子が居まして、この間、お遊びで簡単なスマイルの絵を野菜で作ったら、非常に大喜びしていたので、バリエーションを増やしたいのですが、そういうレシピとか、サイトなどはあるでしょうか。 キャラ弁のような手を込んだものは時間もないので、添付画像にあるようなものでいいんです。もし、そういうHPなどがありましたら、教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • トマト丸ごと、これ何て料理ですか?

    以前フランスに旅行に行った時、お惣菜屋さんでとても美味しいお惣菜に出会い、忘れられずフランスにしばらく旅行に行けそうもないので、自分で再現してみようと思う物があります。 見た目は丸ごとのトマトを湯びきして皮だけ剥いた状態。 切って中をみると、ハーブをきかせた肉まんのタネみたいなひき肉が詰まっていました。 味付けしたひき肉を皮をむいたトマトに詰め、オーブンなどで中のひき肉に火を通そうとするとどうしてもトマトがぐしゃっとしてしまいます。 トマトをつるっつるのまま中のひき肉に火を通すにはどうすればいいんでしょうか。

  • お節料理の残りもの

    栗きんとんのあんが残ってしまいました。これで、何か、一品作れるでしょうか?教えてください。