ginyaのプロフィール

@ginya ginya
ありがとう数9
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

  • 登録日2012/12/21
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • 実家暮らしなのに家に家賃を入れない人間はゴミクズ?

    私は今年4月から社会人になる学生です。 相談は家賃についてです。 親は定年退職してパートで共働きです 私には28歳の姉がいます 姉はクズニートなので家にお金を入れてません が、親は私が社会人になったら月2万家に入れろと言うのです 私が「姉からも取れ!不公平だ!」というと 親は「お金の無い人からとれないでしょ!」といいます 私だって手取り15万程度なんです 2万も取られるのは辛い!と言っても 「じゃあ2万で生活してみろ。食費で終わるよ」と言い返されます 姉からも2万取るなら文句ないんですけど なのに私からは毎月2万取るっておかしくないですか? 私は「だったらクズニート(死ぬべきな姉)を家から追い出せよ!」と言っても 親は「家追い出して犯罪者や非行に走られても家族が迷惑するのよ!」と言われます 挙句、 「アンタ(私)は塾+私立高校+私立大学で金掛かった! 姉は塾行ってないし、県立高校で大学にも行ってないから金が全然かかってない! だから姉は高卒後18歳~28歳まで家賃入れてなくてもいいのよ!」 っと言うのです でも、姉は勉強する気もなくて 大学行ってもやることないしと就職もせずフリーター~ニート~引き籠りです 今じゃ28歳のヒキニートです 親の言うことはどうなんでしょうか? 父親も母と同じ意見で 「家賃2万としても1年で24万。姉が18歳~30歳まで家賃入れなくても288万でお前の高校~大学の学費の方がよっぽど高かった。少しは返せ」 と言うのです それと「大人としての自覚をしろ。2万の家賃はシメシみてーなもんだ」と言うのです 「じゃあ姉は?」と聞いても 「あんなクズニートと比べんなアホンダラ」と言われます 皆さんはどう思いますか?