namonamosanのプロフィール

@namonamosan namonamosan
ありがとう数5
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/12/15
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県愛知県
  • この恋、次のステップは望める?

     皆さま、はじめまして。長文となりますが、様々な視点でアドバイス頂ければ幸いです。  当方30歳会社員(男)、現在好意を寄せているお相手は同じ職場の29歳の方(彼氏なし)です。  お相手とは当初6~8人程のグループで飲みに行く間柄だったのですが、以前から気になって いたこともあり、1ヶ月程前から個人的にメールでアプローチを開始。  1日1~3往復程度のやり取りを続け、(但し当方から話題提供するのみで、これまでお相手から メールが来たことはありません。)仕事納めの日に、初めて2人きりで飲みに行くことが出来ました。  その後、新年の挨拶メールの際に思い切ってドライブにお誘いしたところ、予想外にも快諾して 頂き、1月4日に2人でドライブに行ってきました。  ドライブ自体は終始和やかで、お相手の最寄駅に送り届けてお別れしたのですが、当日初めて お相手発のお礼メールが届きました。内容の要約は下記のようなものです。  「今日は本当に有難う御座いました。楽しかったです。気をつけて帰って下さいね。」  当方からは「こちらこそ有難う御座いました。また是非一緒に出掛けましょう。」との返答を送信したところ、お相手からは「また行きましょう。」との返信が。  自身としては、ここまでは比較的良い雰囲気だったと感じています。  ところが、昨日所用でメールをするようがあり、要件と合わせて「近い内にまた お誘いします。」とメールを入れたのですが、要件のみに対する返信のみで、お誘いに関しては スルーされてしまいました。  これまでのメールでは丁寧なやり取りをして頂いただけに、スルーされてしまった事実がショック です。やはり同じ職場の先輩―後輩の間柄だけに、「また行きましょう。」も社交辞令だったの かな・・・、と思ってしまっています。  いわゆる「脈なし」というものなのか。これまで人並みの恋愛経験はありますが、今回ばかりは 相手や自身の年齢、また同じ職場ということもあり、相手のことを考えれば、今後アプローチを 続けるべきか、慎重に判断しなければと考えております。  自身はもう少しアプローチを続けたいと思いますが・・・、みなさんでしたらどうされますか?  またこういった場合、女性はどういった心理なのでしょうか?