yukkoyukko0a0のプロフィール

@yukkoyukko0a0 yukkoyukko0a0
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/15
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 妻からの喧嘩腰な言動について

    50代と40代の夫婦 6年前に結婚。2歳半の元気な かわいい男の子がいます。 妻は かつて エリート?で 資格もケアマネ 社会福祉士 後見人 と勉強はできるが 幼児性人格障害的で 情緒不安定 で 鬱のようなところ カットなると リストカット的なことをしおり ブログに自殺する と書き込んで 注意されたり その反面 弱者にはやさしく 感情が納まると けろっとして 普通に戻る。子供ができるまでも いろいろ事?は起してきましたが そのたび 謝罪し 元のさやにおさましました。 当然 、妻が 働いていたときは 職が続くはずもなく、どこにいっても辞めさせられるに近い状態でした。(精神科 主治医 所見 精神病ではないが、人格の問題。感情がおさえられないタイプ。自分で治そうとしないところが問題) 待望の子宝を授かり 夫婦で大喜び。 しかし これまで 妻の攻撃は 実の両親と職場の敵対者? でも 仕事をやめ、出産後からは 攻撃目標は 夫である僕に向けられました。喧嘩腰の態度はひどくなる一方で、妻の母親(激高タイプ)の援護射撃?で勇気百倍で ますます 増長しょています。その母親、時には父親までも おしかけ 居座ってやる 娘のいうとおりしろ 娘は悪くなく娘を怒らせるあなたが悪い との話しで 話し合いになりません。 こちらが 調停 修復調停 ?ということを 第三者!ということを 血相をかえていやがります。(自分達がやっているとこは社会的にみて 異常なことだという自覚はあるようです)    妻からの攻撃態度 喧嘩腰の 数あるなかからひとつ (逆DV とか の話し は長くなるので省略しますが、先方は 娘のほうがDVを受けたんだと主張)  2歳半の子供に 「パパはアホ。 お金をもって来いとパパにいいなさい!パパは何も買ってくれない。ママはかしこいのよ。京都大学なのよ。あなたもいこうね、私のかわいい坊や」とか とんでもない暴言を子供に教えます。これに対し、自分も ついついキレて、ついには「ママみたいになったらいけないよ ママこそアホなんだ ママは精神の病なんだ!」   子供はそれを にやにや しながらきいていて ただ、 そのことば を 覚えて 「パパ お金 お金 」「ママ 精神病院」 と いったり とんでもないことを 覚えてしまっています。  妻の両親は 娘のことは 棚にあげて 児童虐待ダイヤルに「子供の父親はとんでない人で ママは精神病と教え込むんです。逮捕してください」  警察、保健センター。弁護士など多数に相談すると おおむね 「2歳半の子供とママは切り離せない。あなはつらいだろうが 自分の家を出て ホテル住まいをするしかない 。あなたの主張だけがとおらず 客観的にみて 慰謝料を請求したいくらいだが、働いていて子供が面倒みてくれる仲間、家族がいないあなたに 親権は無理です! あなたは家を追い出され、子供をとられ、の覚悟であれば 離婚調停という段階にすすめます。それがいやなら ずっと 奥さんは狂乱状態にあるわけでないので 落ちつくまで 見守ってあげてください。かえって あなたが キレて反論すると 奥さんを刺激して悪く」なるので。お子さんは いつかは あなはたアホでなく 、お金を一生懸命かせいでくれていることをわかってくれますよ」  長い文章になりましたが、ご意見 ご感想などあればお願いします。