yuri0321のプロフィール

@yuri0321 yuri0321
ありがとう数49
質問数11
回答数23
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

よろしく

  • 登録日2004/09/18
  • 今朝、私の彼の父親が亡くなりました。(長文です)

    10年くらい寝たきりでお母様が看病なさっていて、 彼は実家が遠いので一年に一回しか実家には帰れない状態でした。 私の彼は私の会社の社長で付き合って6年になります。 出会いは私が夜働いていて私が押しかけた感じです。 (私28歳・彼53歳で彼は今まで結婚もしていないし子供も居ません) 私は月~金は自分の家で過ごし週末に彼の家に行くという状態で半同棲という感じです。 (私としては結婚を意識しているので、もう家を出て彼の家に住む事を希望していますが・・・彼は独りの時間が欲しいとかで・・・) 話しは戻りますが、朝彼のお母さんから電話があって、とにかくお母様が混乱しているので・・・。 あまりお話しは出来ない状態だったそうです・・・。 明日は土日で会社はお休みなので彼の実家に行ってお手伝いを・・・と思いましたが、 近所ならともかく、飛行機でいく所にあるので正直、お財布に余裕がありません。 (私は23歳に父が亡くなり、葬儀の経験があるので・・・何か力になりたい気持はあるのですが・・・。) でも、借金を作ってまで現場に行って私には何が出来るだろう? それなら、彼の家をきれいにお掃除でもして過ごした方がいいのだろうか・・・・。 今、どうしていいのか非常に困っています。 又、葬儀のお手伝いをしたい場合はお母様に何とお声を掛ければいいのでしょうか? 初対面がお父様の葬儀の時なので、「いつもお世話になっています会社の○○です」というつもりですが・・・。 後で彼と私がお付き合いをしている事を彼のお母様が知った時に、 ポイントを稼ごうとして働いてくれたのね・・・だなんて思われたくないですし、 そういう可能性がある場合は葬儀に顔を合わせないほうがいいのでは・・・。 しかし、お付き合いをしているのに何もしないのは・・・・。 一体私は何どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • あの人に彼氏が・・だから?

     こんにちは。一週間半前ぐらいにある女性に手紙を渡しました。その人はとてもいい人で、私としては彼女としてではなく知り合い、もしくは友達のような感じでメールを交換できるような仲になれたらと思い、彼女は店員さんで私(男)は客なので、忙しいときにそういう話をしたら迷惑かと思い、あえて手紙という方法でその旨を伝えました。なかなかそれから返事がなかったので、だめかと思っていたら、先日(渡してから一週間半後ぐらい)メールがきました。その内容は、「メール遅くなってすみません。素敵な手紙有難うございます。とてもうれしかったです。でも、貴方とメールをすることはできません。私には彼氏がいて、貴方が異性ということで、その彼氏に対してとても後ろめたい気持ちになります。ですから、これ以上メールさせていただくことを控えさせてください。どうか、お体にきおつけてがんばってください」このようなメールでした。このメールを読んで、本当に素敵な人だなぁと思い、よりいっそう、メル友、またそれ以上に電話なんかでも連絡取れる仲になっていきたいなとおもう半面、これ以上、今推し進めるのは、彼女と彼氏の関係を悪くしてしまい、悪く思ってしまいます。彼女のお店があるところには、私が他の場所に移動するため、六ヶ月ほど行くこともできません。皆さんだったら、このような状況で、その彼女と何かしらの進展をするためにどのようなことをしますか?また、女性の方で、もしこのような立場におかれたら、どう考えますか?ご意見お願いします。一応、私としては、その女性を彼女としてではなく、今の段階ではそれ以前の仲になることを望んでいます。

  • 別れたくないです。(長くなります)

    仕事でいろいろあり、精神的に不安定になってしまい最近仕事を辞めました。 彼氏に相談しなくて、事後報告だけしました。(相談したかったのですが、相手が忙しく、聞いてもらえなかったって感じです。) そうしたら、相手から別れようと言われました。。。 理由が、仕事が忙しくてpateの相手が出来ない、疲れてメールの返事が出来ない、忙しくていつ会えるかわからない・・・。等でした。 確かに私が「会いたい」、「さびしい」とか、メールの返事が返ってこなくて怒ってました。 相手は気が重くなっていたようです。 電話で話してたんですが、最後はあっちも泣いてました。それで、その日は何も話し合わなくて終りました。 ちゃんと話し合いをしたくて、後日会いました。 日程を決めるメールでは、すごく普通でした。しかもやさしくて。会った時も普通でした。相手は、(前に言われたのと付け足しの様な感じで)仕事の相談にのってあげられなかったし、年齢的に結婚を考える時期だけど、結婚を考えると気が重くなる。一人にさせてほしい。。。と言ってました。 でも私は別れたくないので、メールを控え、返事を求めない。嫌なことがあれば言ってほしいなど言いました。そうして、別れる別れないの話をさせないようにしてその場を終らせました。 しかし待ってるのが正直不安です。毎日不安定な状態で辛いです。。。 (文がまとまらず変になりました。。。スイマセン)

  • 男が女の実家に泊まること

    付き合って一年以上たつ彼がいます。 平日はお互い仕事があるのでそのため週末だけ私の家に泊まりにきます。 私の家は実家で、私の母は彼のことが好きで家に来ることを喜んでいます。 しかし、彼のお母様は快く思っていません。 付き合うことには何の問題もなく、 彼が「私の家に泊まる」ということがよくないそうなのです。 泊まらなくても会えるでしょ、と思っているそうなのです。 確かにそうなのですが、私の家に来てもらって、 週に一度一緒に手料理食べて、ゆっくりすごして一緒に眠る、 というのが習慣になってしまっています。 食費はもちろん自分で出しますし、普段から家賃の半分も家に入れています。 一緒に眠るという時間が本当に安らげるので これは欠きたくないのです。 彼のお母様には、男が女の家に(しかも実家に)あがりこんで一緒に寝起きする、 というのがみっともないと言われてしまいました。 それを容認している私の母のことも、結構悪く言われてしまいました。 私の母は「好き同士なんだからいいじゃない」という意見でした。 彼が私の家で、自由に振舞っているというわけでもないのです。 当たり前ですが彼が足を踏み入れるのは私の部屋と洗面所くらいです。 私の母にきちんと挨拶もして、いつも和やかに話しているのを見ています。(私は母子家庭です) 長くなってしまって申し訳ありませんが、 男の人が女の家で週に一度寝泊りをするというのは 非常識でしょうか? それとも女親なので息子である彼の行動に過敏なだけなのでしょうか。 客観的に、こういう行動がどうなのかご意見を伺いたいので投稿しました。 世代によって違うご意見あるかと思います。 こんなことしてちょっとおかしいよ、という意見もお待ちしています。

  • パートまたは専業主婦の方、不安はありませんか?

     結婚、出産されている女性の方々って、パートで働かれている方多いですよね?私の住んでいるところは田舎なので特にそう感じるのかもしれませんが、中小一般企業に育児休暇なるものはほとんど存在していませんので、やはりパートをされている方が圧倒的に多いです。  そこで質問なのですが、旦那様が会社などで働かれていて、奥様はパートまたは専業主婦で、もし旦那様の会社が倒産したりリストラされたり、旦那様が亡くなられたりした場合のことを考えると、不安ではありませんか?正社員ではなく、パートでは、一人でも生きていくことは難しいでしょう。特に歳をとればとるほど。  私は母子家庭で育ち、お金に苦労してきているので、ことさらそう感じるのかもしれませんし、旦那様が死んだら・・・などと考えるのでしょうけれども、もしものことを考えると、怖くてどうしようもありません。  みなさまはどのようにお考えでしょうか。