yurusanai4のプロフィール

@yurusanai4 yurusanai4
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2012/12/07
  • 別に国立大医学部に現役で入れたけど

     某旧帝大工学部卒の者ですが、両親が中卒の農民で、ニワトリどころか子山羊までつぶしたりしていました。  それで、動物の解剖とか嫌だなーと思って物理系の方に進んだんですが、当時の大学入試の共通一次試験の成績は国立大学医学部のボーダーを突破していました。  あまりよく知らなかったのですが、医師の平均月収は200万円とのことで、今僕は精神障害の年金月額10万5千円で生活しているのですが、かなりの差が付きました。     別に実家に金があったら、文学部教授でもなんにでもなれたでしょうね。  工業関係の仕事は30代くらいで引退して、現在はアマチュアで文学活動とかしているのですが、インターネット上ではそこそこの全国的規模の成果が上がっています。    家庭教育で、全然組織に適応できるような教育を受けていないのに、都会で仕事に失敗して帰ってきたら、生命保険をかけていた父が「怠けていたので懲罰で入院させたー」ということで精神科に2回以上くらい入院していたら、統合失調症ということになって、年金が当たっているのですが、僕は本当に統合失調症なのでしょうか。  単なる田舎者の不適応のような気もするのですが。  高校時代で、私服で市街地を歩いたことが皆無で、友達の家にも一回も行かなかったくらいです。  市街地からかなり離れた農村に住んでいました。  高校くらいまで、山羊乳を飲んでいました。  僕、なんかおかしいでしょうか? 略歴  1961年生まれ。北海道上川支庁(当時)の士別市の市街地から5kmほど離れた農村部の聴覚障害者の家系の貧困な農家で生まれ育つ。  中学校8回連続定期テスト学年2位、大学入試模擬試験「倫理社会」科目全道トップクラス等の実績を持つ。士別高校卒後、現役で共通一次試験863点ほど(内、物理55点等、偏差値69)の国公立大医学部現役合格可能程度の成績で東北大学工学部化学工学科に進学、ノーベル化学賞受賞の田中耕一氏の二年遅れで同じキャンパスをさまよう。「大学の仕組みがよくわからず」教養部で一般教養が一つ足りず留年、ローカル放送局でライトマンのアルバイトを一年経験。現衆議院議員の郡和子女史などと取材に同行する。学部で逆にさらに不適応になり、やや苦労して機械部品メーカーに就職、学卒でセラミックス関係の研究開発職に就くが、不眠状態が悪化し、椎間板ヘルニアの為いったん帰郷する。その後、プログラマー、測量手元、ビル管理などの職を転々とする。  「看板倒れじゃないんだけど」現在、プロ家庭教師等として、自由業で税務署に開業登録している。なぜか生徒には基本的に国語は教えていない。十カ国人と会話した経験を持つ。第一種情報処理技術者。行政書士免許保持者。宅地建物取引主任者資格試験合格。  設置提案・司会した、往年のパソコン通信の精神保健フォーラムの「自殺について」の特設会議室が、朝日新聞社の「アエラ」誌の巻頭特集で、一ページのスペースを割かれて紹介されたことがある。  ウェブ上の文芸同人誌『犬儒のHP~本格派「当事者」雑誌』を主宰する。  村上春樹作品論2点などを発表しているが、新潮社の担当編集者の方には存在を連絡してある。職務時間内に読んでいただけた。  (旧)ヤフー検索「サナトリウム文学」でコンテンツ「福永武彦論~サナトリウム文学の遺産」が約8万件中第1位。 2011/10現在、ヤフー検索「羊をめぐる冒険論」「海辺のカフカ論」でコンテンツ「村上春樹著『羊をめぐる冒険』論~北海道から見た日本近代」、「村上春樹著『海辺のカフカ』論~自らが存在するための神話」が約10万件中第1位。  五千人に一例程度の奇病、単純型統合失調症で病院に通院中。(あるいは「最初から病識のある破瓜型統合失調症」の可能性も大。)  おそらくは「診断基準上の統合失調症」  椎名林檎を偏愛する。

  • AB型の秘密主義について教えてください

    こんばんは 最近、初めてAB型の彼氏が出来たんですが私生活について聞くとはぐらかされてしまいます 自分はB型なのでよく解らないのですがAB型の人は聞かれるのが嫌なんでしょうか? どうゆう感覚で話さないんでしょうか? 決してしつこく聞くのではなく、単に友達ともよくする、話のネタなノリで二回くらいちらっと聞いてみたらはぐらかされ、普段も自分から一切言わないので逆に気になってきてしまいました;; 彼が女たらしっぽくモテるタイプなのもあって、付き合ってまだ1ヶ月なのに既に不安で先が思いやられます… 付き合う前に、あまり踏みこまれると無理と言っていて、まあ私もある程度の距離を保つのは当然だと思いますし束縛するのもされるのも好きじゃないんですがこうも全く話したがらないとは思わず、戸惑ってます(>_<) 自分の生い立ちとか過去の恋愛歴とかはよく話してくれたんですけど… なにかやましい事があるのかなあとつい思ってしまう自分が嫌です; どうしたらいいんでしょうか??