lovin_mstk の回答履歴

全443件中1~20件表示
  • 気に入った洋服が1着しか無かった時はそれを買いますか?

    何だかへんてこりんなタイトルですが、みなさんは洋服を買う時に 店頭に置かれている洋服をサラリと一着取って買いますか? 綿ならすぐ洗えますが、クリーニング等の気軽に洗えない洋服の話です。 というのは、以前何も気にせずにマネキンが着ているのと同じ服を お店の棚から取りレジに持って行って購入し、少ししてお店の袋から着ようと取り出した所あり得ないほどシミがついてたんです。当時中学生だった私はお店に持って行くのも気が引けて(大バカ!)そのまんま外出しない時だけ着ていました。社会人となった今だったら絶対返品か交換してもらいますが、そんな苦い経験から今は可能な限り「この洋服在庫ありますか?」と確認して在庫あれば買ったりします。 ですが、今日一目ぼれしたジャケットが店頭にかけられてて人の往来の激しい所なのでたくさんの人が触ったと思われもしかしたらどこかにファンデとかついちゃってるのかなぁと思いながらも「在庫ないです!」とアッサリ言われた為「じゃぁこれ買います」と買ってきました。 ファンデ汚れはたぶんなさそうですが(^_^ヾ 皆さんは一着しかお店にない服(いろんな人が手に取ったであろう)でも普通に買いますか?もちろん綿じゃなくてクリーニングしかできない洗えない商品です。 店員が見てるので汚れのチェックできず、小心者庶民の私です。 あと巷のOLさんってだいたいおいくらの洋服買ってるんでしょうか。 雑誌には数万円の洋服が掲載されていますが、私は今の季節ですと たいてい5千円~1万円以内の洋服が主流です。パラサイト&ミリオネーゼ(1000万円貯金)の友人は1000円以下の洋服しか着ないので、そういうのを見ると安月給一人暮らしOLの私は無駄遣いなのか?と思える時も多々なのですが、会社の同僚はみんないい服着てるのでなかなか妥協できないし、自分自身も楽しみたいのでそこは仕方ないと思っているのですが。

  • 汚れたスニーカーの印象について・・・。

    スニーカーは履く頻度が多いので結構汚れたり、ボロい感じになります。 それはそれで良さが出ているのかもしれません。 しかし、汚れていたり、ボロいスニーカーを履いていると何か自分が 不潔なヤツに思えてくるのですが皆さんはどうですか??

  • 若者の頃の服をもう一度・・・・・

    若者の頃の服をもう一度着ようと思います。 流行とかあるでしょうか? 問題ないでしょかね? 残っているのはバブル時代によく着ていたものでグリーンや紫系のソフトスーツ、ビーズの派手なインディアンモカシン、ヨーロピアンストレートジーンズ(トラサルディ・シピー・ピカデリー・モスキーノ)、サマーセーター、クラークスのデザートブーツ、ヴィトンのポーチ、ハンティングワールドのショルダー、ラルフの金ボタン、ペイズリー柄のタイ、ファイロファックスのシステム手帳、インディゴブルーのダンガリー等です。

  • 教えてください

    都内でミセスの洋服やバックを安く仕入れができるお店をさがしております。 胸元にバレンザポーのようなロゴの入ったようなポロシャツとかジャケットとかTシャツなど少しサイズが大きめとか扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 日暮里や五反田などでもお勧めのお店がございましたら教えてください。 当方、小さなお店をやっておりまして安くておしゃれなデザインのおば様向けのお洋服をさがしております。同じように洋服のお店をしている方でお勧めの仕入先がございましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 購入した物をそのショップに・・

    購入した物(服やバッグ)を、買ったショップに着て(持って)行く事についてどう思いますか??店員さんから見てどうなんでしょうか? 私の周りの人達は買ったショップには着て行きたくないと言うんです。理由は聞いてません。 私はせっかくだし着て(持って)行きたいな~と思うのですが、周りの意見を聞いて躊躇しています。。

  • イトキンのファミリーセール

    今度、行くことになりました。 オークションでハガキを落札し、初めて行きます。 私自身イトキン大好きなんですが、 男友達も結構イトキン好きなので、 誘おうかと思っています。 が、男物(a.v.vオムなど)はあるのでしょうか? アウトレットにも結構行くため、 その感覚(男物も置いてあるという)でいましたが、 実際どうなのかと思いまして…。 地区は問いません。 行ったことのある方、教えてください!!

  • 男性でXSなどのサイズがあるブランドをご存じ?

    160前後の男性に質問です。 店で服を買うときサイズがなかなか合わないことが あると思いますが、どこのブランドで買ってらっしゃいますか? 当方小柄な男で、ルパートなど少しかっこよさ気な ブランドでも着丈がなかなか合わず、体に合った服がなくて困っています。 小さめXSなどのサイズがあるブランドをご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • コムサデモード・シャリテの場所は?

    彼とのペアリングを探していろいろ検索していたところ、 コムサデモードにアクセサリーのブランドがあることを初めて知りました。 そこで、どの店舗にシャリテが入っているのかを探したのですが、 昔はあっても今は入っていないところが多く、なかなか見つかりません。 どなたか、今現在コムサデモード・シャリテがどこにあるか、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 都内の店舗希望です。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルチエの財布探してます!

    新しく財布と定期が欲しいので、切実に探しています(>_<)!! 以前からゴルチエの財布を置いていたお店が取り扱いを止めてしまったもので・・・ 出来れば埼玉・東京辺りが良いのですが、関東圏なら一応移動も可能なのでもし取り扱いしているお店を知っている方がいたら教えて下さい!

  • 着れなくなった服ってどうしてますか?

    みなさん、いらなくなった服ってどうしてますか? 捨てるのはもったいないですよね? 自分にはもう着れないけど他の人だったら着れそうって服ありますよね? 前に近くの買い取りセンターに売ったときは1枚10円とか20円とかでしか売れませんでした。 まだ、全然着れるのに・・・、 1000円で買った服はせめて100円(希望は500円ですが)、 5000円で買った服はせめて1000円(だいたいですが)くらいは欲しいものです。 古着やさんに持っていけばいいのですか? フリーマーケットが開催されるときに出店を希望すればいいのですか? ちなみに福岡にお住まいの方がいらっしゃいましたら、買い取りしてくれるお店・フリマなどの情報もお願いします。

  • ウォレットチェーンについて

    ちょっとウォレットチェーンについて質問があります。 ウォレットチェーンって財布とかにつけてないで鎖だけ付けるのはおかしいですか? また、その場合はどんな感じに付けるのが良いと思いますか? よろしくお願いします^^

  • こんなジーパンを探しています。

    こんばんは。質問させてください。 当方、男です。 ブーツカットor裾にレース(×××って感じで紐が通っている)とかジッパーが付いているのジーパンが欲しいと思って探しているのですが……なかなか良いものが見つかりません(T T) ブーツカットで裾に装飾……ってのは中々ないものなんでしょうか? サカゼン、ジーンズメイト等一通りネットで探してみたのですが……OTL それから、インディゴブルー(濃い青系)のデニムっていうのは珍しいのでしょうか? ブーツカットで調べると見事に黒or明るい青しか出てこないんです。 ・ブーツカット(できれば広がり形は大き目で) ・裾に装飾付き ・色は濃い目 ・ウエストのサイズは86cm こんな条件を満たしているジーパンってあるんでしょうか? 一個でも条件を満たしている物でも、あったら教えてください。 ご回答、お待ちしています。

  • 福岡でカスタムカルチャーか5351プールオム取扱ショップ

    福岡市内でカスタムカルチャーか5351プールオムを取り扱ってるショップ御存じないでしょうか。 知ってる方いたら教えて下さい>< 宜しくお願いします!!

  • 新品の服に付いていたにおいがとれません。

    先日アウトレットショップでジャケットを購入しました。 試着の際は気にならなかったのですが、早速普段着ようとすると クレヨンのようなにおいが強くとても着られません。 クリーニングに出した後の石油のにおいともまた違いますが かなり強いにおいがしており、クローゼットから出しておくと 家中ににおいが拡がります。 他の衣服にも移りそうでクローゼットにも掛けておけず クリーニングに出したり、数日間ベランダに出しておいたり ファブリーズをかけたりもしましたが、においが強すぎて どの方法もまったく効果がありません。 アウトレットで購入したとはいえ新品ですし、そこまで安い商品でも なかったのでなんとか着られるようにしたいのですが 何か良い方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに素材は綿100%ですが、家で洗濯出来そうな形ではありません。 すごく困っています。宜しくお願い致します。

  • 財布の素材で「カーフ」と「ラムスキン」の違いは?

    あるブランドの財布を購入しようと、ネットで探していたのですが、同じ財布なのに素材が店によって違うんです。 「カーフ」と「ラムスキン」という素材があるようですが、どちらかが偽物だとかっていうのはありますか?

  • 30代のファッションって

    30代の♂です。 大学生のころは、それなりにオシャレしてたつもりだったんですが、就職先は制服のある仕事。通勤もスーツのため、ワイシャツにちょっとこだわる程度で生活してきました。 ところが最近、部署が変わり、私服の着る回数が増えてきたのです。 そこで服を買わなくちゃとなったのですが、これがなかなか選べない。。。 どちらかといえば、ワイルド系の服が似合うようなのですが、いいブランドとかってありますか? あと、この前トゥモローランドとザラというショップを見てきたのですが、このショップはどんな感じなんでしょう?

  • ゴルチェのお店って日本に無いんですか?

    ヤフオクとか通販だとよく見かけますが、実際に見て買える お店というのは無いのでしょうか?ゴルチェのバッグとか服 を見て買いたいです。 あとゴルチェって質はどうなんでしょうか?ヴィトンとかって ブランド+質もしっかりで丈夫みたいなイメージありますが、 ゴルチェはブランドのみですか?それとも質もしっかりしていますか?

  • スカルなどがモチーフの

    スカルなどがモチーフのブランドはどこがありますか? 服や帽子などをたくさん出しているところを教えて下さい。

  • メンズのロングブーツを探しています。

    ネット初心者です。 タイトル通り、メンズの膝下位まで長さのあるブーツを探しています。 できればデザイン性の高いものをと思うのですが、 なかなか良いサイトに出会えません。 もしショップ(都内で)やサイトをご存知の方いらっしゃいましたら アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 洋服を仕入れてお店を開きたいので問屋さん教えてください。

    洋服を仕入れてお店を開きたいので問屋さん教えてください。 全国に買付に行くつもりです。洋服は男女問いません。この様な言い方は失礼ですが、町で中高年の方が着ている(おばちゃん、おじちゃん達が着ている)洋服は取り扱わないつもりです。宜しくお願いします。 また、問屋と取引する際の条件などお分かりになりましたら宜しくお願いします。