haruhina7831のプロフィール

@haruhina7831 haruhina7831
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/12/03
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • お祝いについて

    私も親しい彼氏の友達が、付き合って半年の女の子とできちゃった結婚をします。私と彼氏は結婚前提に付き合い始め同棲を始めて二年経ちます。その二人は付き合って二ヶ月で私たちが住んでいる同じマンションで同棲をはじめました。その際、不動産の紹介や引越しの手伝いを手伝いました。友達カップルは職場が同じで常に一緒でした。しかし、料理もしない、掃除も彼氏任せ、小遣いもろくに与えず、でも自分は、彼氏が仕事の日は友達と遊びに行ったりと付き合い始めて少しずつ彼女の本性が見えた気がしました。近所という事もあり私達の家で度々ご飯を食べたり遊んだりしていましたが、ご飯の用意をするのも私、後片付けするのも私でした。どこかに行く時も私達の車。私達には共通の男友達がもう一人います。五人は月に1回は会う程仲が良かったです。その子は私達の家に来る時はいつもお菓子を持ってきたり後片付けを手伝ってくれたりお邪魔します、いただきます、ごちそうさま、お邪魔しました等を言ってくれる常識のある子です。そう言ってもらえると料理を作って良かったと思えました。 近所で同棲を始めた友達カップルはお互いがバイトという事もあり生活に苦労していました。彼氏が疲れて帰ってきてもご飯がインスタントラーメンや用意していない事が当たり前だったようです。 そんな二人に子供ができました。報告を受けた時正直、おめでとうという言葉はでませんでした。お互いバイトという立場で家事もろくにしていないのに子供なんか産んで大丈夫なのか? そしていつの間にか入籍していました。引越しの手続きも手伝って荷物を運ぶのも手伝ったのですがマンションもいつの間にか退去手続きをしていてすべて事後報告でした。ご飯を作ってあげたり車を出したり今まで沢山良かれと思いしてきたのですが今回の事で私達は二人に幻滅し、距離を置くようになりました。聞いた話ではマンションの解約金も払えないから親任せ、奥さんは安静という事もあり家事は一切せず毎日インスタントラーメンやマックや配達ピザ。挙句、妻が安静だからご飯を作ってほしいと頼まれた事もありました。 そんな二人から結婚式に招待されたのですが、費用も親任せらしく、身内と仲の良い私達だけの式らいいです。 私も彼も、もう一人の友達も気は進まないのですが親の手前上行く事にしたのですが、すでに別れ話も出てたりと、どうしても祝儀を包む気になれません。 そこで、三人で話をしてお金を出し合ってお祝い品にしようと思ってるのですがそれはやはり場違いでしょうか?? 子供も産まれるので何万かの物を用意してのしをつけてと考えています。 何か意見があればと思います。

  • 高校2年 恋愛の質問です。

    高校2年生男子です。 違うクラスに好きな子がいます。 その子のことは、前好きだったんだけど、無理かなーって思ってあきらめたんですが、最近体育大会でバスケのプレイをみて惚れました。恥ずかしいですが。僕もその子も経験者だから知り合えた部分もあります。惚れたってゆうか憧れと恋に落ちたの両方が襲いました←これマジです そのことは知り合いではありますが、話したことは2、3回くらいしかありません 一応メアドもLINEにも友人登録してるのですが、去年の夏から冬くらいまではよくしてましたが、最近はぜんぜんしなくなりました。最近はしてもすぐに宿題あるからって終わっちゃうんですよね(脈なしかなーと思ってます) 自分で言うのもなんですが口先はかなり達者なほうで、結構冗談交えてアピール的なこともしたのですが、気づいてるかどうかはわかりません 自分のスペック 身長 175弱 体格 ゴツイとよく言われます 顔  少し老けてます。目つきが怖いって言われます 性格 かなりおちゃらけてるといわれるし、自分でも思います 特技 バスケが一応できます(現在部活はやってない) 一応知り合いではあるので彼女のほうも認識はしてると思います。 暇なときメールしてくれてもいいよーとも言われました でもなんか眼中に僕はない気がするんですよね どうでしょう? 僕はこの先どういう行動をすればいいでしょうか? そしてどうやったら、告白がうまくできるでしょうか? ちなみに彼女は脈ありだと思いますか?なければどうすればアピールできますかね? ちなみに学校行事は残り修学旅行だけで、クラスも離れてるので絡む機会はゼロに等しいかなと