smile-mamaのプロフィール

@smile-mama smile-mama
ありがとう数21
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

どんな質問でも答えていただけるなんうれしいですね。

  • 登録日2004/09/14
  • カッテージチーズ?

    すみません、またお世話になります。 よく、カンジダ膣炎になると、カッテージチーズ状のおりものが出るといいますが、 カッテージチーズ状というのは、白くてポロポロした状態のことですか? 去年一度、カンジダ膣炎にかかしまして治療したのですが、(そのときはおりものではなく、かゆみがあったので受診しました。) 最近おりものが増えたような気がして、乾いたらカッテージチーズみたいにになるかな?というオリモノが出ます。 白というより、ややクリーム色のようなかんじで練乳みたいなおりものなんですが、これって正常なんでしょうか・・? 変な質問ですいません。 宜しくお願いします。

  • どれくらいで妊娠しましたか?

    みなさんは子作りを開始して どれくらいで妊娠しましたか?

  • 初めての出産・・・

    こんにちは。 予定日を明日に控え、昨晩から、陣痛?らしき痛みがやってきました。 AM3時ごろ10分間隔になってきたので病院に連絡すると、 「来て下さい」と言われたので行きました。 その時、子宮口2センチ開いてました。 その後、5分おきに陣痛らしき痛みが・・・。 でも、朝9時頃、痛みの規則的間隔が不規則になりました。 子宮口は3~4センチ開いているそうですが、NSTをとったところ、陣痛らしき子宮の張りが規則的にみられなかったので、帰宅して様子をみるように言われて帰ってきました。 痛みの山がくると相当痛いです。(10分ぐらいの間隔であるのですが)でも、NSTをとると、たいしたことなかったみたいで・・・。 これ以上の痛みがくるのかと思うと、恐怖です。 初産なので、不安で仕方ありません。 また帰されるのも面倒なので、今度は我慢できるところまで我慢して、病院に行こうと思います。 で、質問ですが、よく本などに「初産の人は10分おきの陣痛から出産まで12時間ぐらいかかることがある」って書いてありますが、そんなにかかるものなのですか?みなさんの初産の経験をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • pinocio
    • 妊娠
    • 回答数11
  • コンビのネオシスファーストSとEG

    こんにちは。 チャイルドシートを決めかねています。 Eggショックがどれほどの効果があるかわからず、ほんとに必要なのか疑問を持っているからです。 あるに越したことはないのでネオシスファーストEGがいいとも思いますし、そう大して問題ないとも思うのでネオシスファーストSもいいと思っています。 予算のこともありますが、その予算をケチって子供にもしものことがあっても困ると思って・・・。 Eggショックって、そんなに必要なのでしょうか。 賛否両論あると思いますので、どちらをお使いの方からもご意見を伺いたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。