teiteiteipoly の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 合コンで知り合った方にまた会いたいです。

    私は女です。先日合コンがあり、その時はいい人が居なかったので終電で一人先に帰りましたが、あれから1週間たち、一人の方にまた会いたくなって仕方がありません。連絡先も交換していませんので、すぐにメールもできません。今さら男幹事を通して連絡先を聞くのは迷惑でしょうか?男幹事に嫌われている気がして尚更聞きにくいです。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼女への手紙

    高3の男子です。 僕には付き合って一年の彼女がいます。 そんな彼女が明後日、AO入試で大学を受験します。入試も近いので最近はプレゼンつくりを夜中まで頑張っているようです。 明日の夜公園で彼女と会う時に手紙を書いて渡そうと思います。しかし、なんと書いたらいいかわかりません。自分の書いた内容が逆にプレッシャーになったらどうしようとか、考えてしまいます。 どのようなことをかけば彼女が喜んだり励まされたり勇気が出るでしょうか?

  • 「好きです」=「付き合ってください」なんですか?

    3か月ほど研修を共にした同期の人から食事に誘われ、その時に「好きです」と言われました。「良ければ月に一度、こうやって二人で食事したり遊びに行ったりしてもらえないでしょうか?」とも言われました。 面と向かってこんなこと言われたのは初めてでビックリしましたが、話も合うし色々お世話にもなっているので、月一で会うことをOKしました。 その後、親友にこんなことがあったんだぁと報告したら、 「念のために、“通訳”するぞ?それは“付き合ってください”と言われているんだぞ?わかってるか?」 と、言われました。 え、でも月一ですし…「付き合ってください」と言われたわけではないですし、と私は思うのですが…。 これって「まずはお試しで親しくなりませんか?」って意味なんじゃないんですか? こういう話は本当に疎くて申し訳ないんですが世間一般様のご意見をお聞きしたく、思い切って質問してみました。 ちなみにその人との親密度は、3か月ほど前、就職し、その会社の研修で初めて会って、度々話をすると趣味が合うので会話は盛り上がります。時々昼食を他の同期生とも一緒に複数人で食べてました。更に他の同期生も交えて一緒に夕食を食べに行ったこともあります。…その後二人だけで初めてご飯を食べに行った時に告白されました。 まだお互いにそんな知り合った仲でもないわけですし、ちょっと展開早いなぁ~と思っているのですが…。 親友にそう言われましてちょっと悶々しております。 良ければ何か助言・意見頂けたら嬉しいです。

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 合コン時の服装について

    女子の服装について、質問します。 実は、今日、合コンなんですが…。 金曜日の合コンの時に、キュロット(スカートのようでスカートでない。)は有りでしょうか? また、かなりの短パン(膝上20cm以上)に黒タイツは有りでしょうか? 仲間に聞くと、「やっぱり、合コンは膝上スカートが基本だよ。 パンツタイプは無理、無理…。真剣味が違うよ。」という意見が多いのですが…。 こういう女子をターゲットにするのは無理ですか? 実際、女性はどうなんでしょう?

  • 踊れるライブって?

    私は、雑誌の特集を見ていて、読者のストレス発散方法がのっていました。皆さん、自分の好きな方のライブに行って、踊るや歌うって書いてありました。凄い人は事前に振付マスターして踊るのだとか。私自身、踊ることは大好きで昔からバレエ、ジャズダンス、ヒップホップなどさまざまな踊りに手を出してきました。雑誌でライブで踊れると聞いて楽しそう、行ってみたいと思ってしまいました。そこで質問です。どなたのライブに行けば踊れるのでしょうか?教えてください。

  • 彼女との初旅行。どう臨めばいいでしょう?

    彼女と付き合って1ヶ月半ぐらいになります。お互い、まだまだ遠慮してる仲で私は彼女の家へ一度だけお泊りはしたものの、DVDを見て盛り上がって寝ただけでした。 それについてお泊りする前にこちらで質問させていただき、アドバイスを参考にさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q3245304.html せっかくのアドバイス、雰囲気を自分から作るべしという結論でしたけれども彼女は友達のようなノリでなかなか切り出せませんでした。内心、奥手な自分が悔しいですが彼女はどう受け止めたのか心配でもあります。 泊まった直後に彼女と今度は初旅行に温泉へ一泊の旅行を計画してます。後、4日なので他の初旅行をするカップルの質問を読んで来て疑問を持ちました。 それらの質問の回答はおおまかに人それぞれ自分のペースに持っていくべし。しかし男性は念のため、避妊具を用意するべしと女性は大抵覚悟をしてる事。また、逆に男性がもし何もしないで寝てしまったら彼女はがっかりするか下手すると幻滅される話も見ました。 前回のお泊りでは何もしませんでした。デートでは手を繋ぐのが精一杯。キスすらまだしてません。。 彼女の性格は結構サバサバしてて周りの人とうまく合わせるような人です。それらの人に対して不満があって私に愚痴を言う時は「ひどいよ~、ムキー」といいながら腕をぶんぶん振り回してちょっと可愛く怒ります。(本人は真剣かもしれませんが。) 何が言いたいのかというと彼女は本音を教えてくるものの、かなり時間がたってからじゃないと言わないタイプです。 質問なんですが今回の温泉旅行で何もしなかったらやはりまずいですかね?私はもちろん彼女とキスしたいしイチャツキたいけど彼女が友達モードみたいなノリだったり黙り込んだら周りの物に気が散っていたりこちらから中々前へ進みにくいです。 彼女は私のために時間を割いてくれるのは確実なんですが正直どうして欲しいか分かりません。 頑張って雰囲気を作りたいんですがこういう友達から彼女へなった女性はどう接しすればいいか悩んでます。 彼氏、彼女との初旅行の体験談やアドバイスをお聞かせて貰えば助かります。宜しくお願いします。

  • 失望

    彼女いない歴=年齢の21歳です。 正直こんな生きて恋愛経験一度もないのって退きますよね? mixiのニュース記事でも女慣れしてる方が好まれるみたいに書かれてたし、この前やってたいいともでも「20人以上と付き合った事がある男」と「恋愛経験がない男」はどっちがいい?というアンケートがあり100人中68人が前者でした。日本の女性はヤ○マンだらけなんすか?それともこれが普通なんすかね?もう失望しましたね。これから先に万が一仲良くなれる女の人が現れても恋愛経験ない事がバレたら一発で退かれますよね?そういう事思うともう前向きに積極的に動くなんて無理です。表ではチャラ男無理なんていってる割になんだかんだチャラい男の方が100%女に好かれるって事がわかりました。そして裏では恋愛経験ない男は見下されてますよね?要するに女の人はほぼmen's eggに出てきて経験人数自慢するようなチャラいイケメンが好きなんですよね?

  • あまり気のない人とのデート

    合コンで知り合った男性に食事に誘われ、 あまり興味もなかったのですが 普段出会いも少ないのでと思い、1度くらいいいかなと食事をしました。 特に悪い人ではないのですが、やはりタイプではなく、 ワクワクもドキドキもする訳でもなく、特に楽しくもありませんでした。。 私の年齢も28と、そろそろ結婚を考えたい年齢ではあります。 恋愛経験も少なく、贅沢も言ってられないと焦っている部分もあるのですが、 ここいらで好きでもない人と妥協でズルズルとデートを繰り返すものなのでしょうか・・・ 次もまた食事に行きたいとメールが来ましたが、憂鬱です。。 今までは若いのもあって、誘われても興味がないと無視を決め込んだり、ずっと断ったりしていましたが。。 そろそろ年齢的にそういう対応もどうなのかなと最近悩んでいます。。 どうも、私は興味のない人からよくアプローチを受けます。。 興味のある人はアプローチしても反応が薄いです。。 そんな物だと分かってはいるのですが、 恋愛は妥協するものなのでしょうか。。 興味のない人と付き合った時の事を想像したりとかもしますが、 やっぱり無理!てなります… きっぱり断るべきなのか、無理にでも関係を続けるべきか。。 理想としては、友達になって、そこからまた輪を広げられたらいいのになぁと思いますが無理でしょうか…

  • どうしたらいいか迷っています

     たびたび、質問させていただいてます。多少長くなりますが、よろしくお願いします。 私はカラオケ屋でバイトしていますが、そのバイト先で気になる女性が2人います。ひとりはかわいくて気立てもよく仕事にもまじめですが、あまりノリはよいほうではなくて、食事に誘っても、なかなかOKしてもらえません。もう一人はすでに付き合っている彼氏がいて、こちらは仕事はよくしてくれるものの、まだ若いせいか遊び好きで、彼氏以外の異性から誘われても、平気でついていくタイプです。前者をAさん、後者をBさんとします。  Aさんと働くときには、とても気遣いをしてくれるので、自分もそれを返してあげたいという気持ちと多少の下心をもって接しています。Aさんの前ではいわないのですが、ついぽろっと周りの人に本音がでてしまうことがあり、「Aさんがかわいい。」ともらしてしまったりして、こいつAさんが好きなんだなというのが雰囲気としてでてしまっています。  一方、Bさんとは食事を2人で何回かしたことがありました。その時にあまり話したくはなかったのですが、自分がいい雰囲気までいくものの、付き合ったことはないことや、お互いの恋愛遍歴や恋愛観を話したりしました。あまりお互いにいい異性に巡り合ってきていないことで、その時は少し親近感がわきました。  その後、2回目にBさんと食事にいったときに、自分はかなり揺れていて勘違い妄想をふくらませながら、Bさんに告白しようかと迷いましたが、Bさんのその時の態度に「あれっ、これはもうだめだな」と勝手に決めつけて結局ただ飲んで、終電で解散しました。  ちょうど去年のクリスマスの時に、Aさんにプレゼントをあげようかなと思い、Bさんに、相談しました。その時には誰にあげるかはあえていわずにメールしました。その頃からBさんの様子が少しずつおかしくなってきました。AさんとBさんともにシフトがかぶって働いていた時に、Bさん本人はいないところでほかの人に聞こえる声で「Aさんにあげるプレゼントかった?」とか「Aさんのことが好きなの?」といい、そこで自分が、「さぁね。」というと、「じゃあ誰が好きなの?」とかなり突っ込んできました。  その頃から、Bさんはちょっと性格に難があり、期待していたのに裏切られた感があったので、冷たくしていたわけではないのですが、少し距離を置いておこうと思って接してました。しかし、イブの日にたまたま二人ともはいってたので、Bさんには相談に乗ってくれたお礼として、Aさんには日ごろの感謝の気持ちをこめてプレゼントを贈りました。その時も、Bさんは「Aさんのことがすきなんでしょ?、どこまで本気なの?」とかなり確信をついてきました。自分もどうしたらいいかわからなくて、あいまいな返事をしてしまいました。  その後も、「Aさんのどこがいいのか」とか聞いてきます。正直な気持ち、Bさんもかなり気になるのですが、どうも信用できません。このモヤモヤを断ち切るために近々Bさんに今の気持ちを吐き出して、そこでBさんに振ってもらえれば、Aさんにぶれることなく進めるのでそうしようかと思いますが、どうでしょうか。それともBさんはただ、私をからかっているだけなのでしょうか。Bさんは私に少しながらでも好意はあると思うのは勘違いでしょうか? アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ROCK おすすめ

    おすすめなROCK曲教えてください 好きなアーティストは マキシマムザホルモン Coldrain ONE OK ROCK Fear,and loathing in Lasvegas NICO Touches the walls 叫んだり、ハードなROCKが好きです

  • 自分の恋愛をもとに恋愛小説を書く

    私はモテない女ですが今まで一人だけ付き合ったことがあります。 3年付き合って別れましたが 付き合ってる時にずっと彼との恋愛を日記に書いてました。 私は小説を書いたり小説を読んだり 恋愛映画を見たりするのが大好きなのですが 日記をもとに、彼との恋愛を一つの物語として若干脚色して美化して 何度も書き直したり読み直したりしています。 一つの恋愛小説が出来上がりそうです。 しかもノンフィクション! き、きもいですよね・・・ こんなことやってるのって私だけですか?楽しいけどむなしいです。 私のやってる事がきもいかどうか教えてください・・・