ZOIDS-ZERO の回答履歴

全106件中1~20件表示
  • 離婚か復縁か迷っています

    結婚1年半、28歳 共働きです。 夫とは2年ほど付き合い結婚しました。 (そのうち一年は同棲、結婚準備にあてていました) もともと私が夫(1歳年下)を好きになり付き合いました。 友達が多く、明るく、優しい夫です。酒・たばこ・浮気・借金もなく私にはもったいないようないい人だと思います。 今、離婚を考えるようになったのは (1)セックスが苦痛(私のみ) (2)職場に好きな人ができてしまった どちらも、夫とうまく関係を築けずに心が離れたことが原因だと思っています。 寂しかったのだと思います。 もうひとつは、収入が同じなのに家事の負担が不公平であったり、 仕事に対する熱意や普段の勉強・努力のギャップがあり、 本当に失礼なのですが、「足手まとい」とうっすら感じるようになったことがよくなかったと思います。 大きい子どもをお世話している感覚でした。 お叱りを承知で書きますが(気分を悪くされた方、申し訳ありません) 職場の好きな人とは深い関係になりました。(1年ほどになります) お恥ずかしいのですが、結婚して1年たたないうちに浮気をしました。 浮気当初にありがちな(?)盛り上がりが醒め、お互いこのままの関係が苦しくなり 今は距離を置いています。同じ職場なので挨拶などはします。 夫は浮気を知っています。携帯やメールを見られ(普段はそういうことはしません。私の様子がおかしかったので見たようです)、ばれました。 夫をひどく傷つけてしまいましたが、なぜか私は当初から隠す気持ちが薄かったように思います。 隠し通して関係を長く続けようとは思っていませんでした。 夫はこんな私に好きだ、やりなおしたいと言ってくれています。 話し合いや手紙のやりとりをし、気持ちを伝えあいました。 夫は家事をするようになり、セックスの工夫などもしてくれています。 修復できれば一番いい、結婚した以上そうしなければいけないと思っています。 しかし気持ちがついていきません。 夫を男としてみれず、セックスをしたいと思えず、こどもを欲しいと思わなくなりました。 美味しいものを食べに行ったり、セックスをしてみたり、誕生日のお祝いをしたりしましたが、何をしていても、むなしさと、夫を好きにならなければ、という気持ちで寂しくなります。 補足 情けないですが、浮気相手への気持ちはまだあります。 相手がこのまま離れたままである可能性も高いことも承知です。 夫とは自己肯定感が低かった時期に拠り所として結婚しました。 依存を、愛と履き違えていたのか。 今は社会的な居場所を確立し、一緒にいる意味を見いだせなくなりました。 私は考えが未熟で、結婚する覚悟ができていなかったのだと思います。 世間体や親の落胆を考えると不安ですが、ひとりになることを覚悟で離婚も視野に入れています。 それとも、このような気持ちからでも復縁は可能でしょうか? お叱り、アドバイスお願いします。

  • 離婚か復縁か迷っています

    結婚1年半、28歳 共働きです。 夫とは2年ほど付き合い結婚しました。 (そのうち一年は同棲、結婚準備にあてていました) もともと私が夫(1歳年下)を好きになり付き合いました。 友達が多く、明るく、優しい夫です。酒・たばこ・浮気・借金もなく私にはもったいないようないい人だと思います。 今、離婚を考えるようになったのは (1)セックスが苦痛(私のみ) (2)職場に好きな人ができてしまった どちらも、夫とうまく関係を築けずに心が離れたことが原因だと思っています。 寂しかったのだと思います。 もうひとつは、収入が同じなのに家事の負担が不公平であったり、 仕事に対する熱意や普段の勉強・努力のギャップがあり、 本当に失礼なのですが、「足手まとい」とうっすら感じるようになったことがよくなかったと思います。 大きい子どもをお世話している感覚でした。 お叱りを承知で書きますが(気分を悪くされた方、申し訳ありません) 職場の好きな人とは深い関係になりました。(1年ほどになります) お恥ずかしいのですが、結婚して1年たたないうちに浮気をしました。 浮気当初にありがちな(?)盛り上がりが醒め、お互いこのままの関係が苦しくなり 今は距離を置いています。同じ職場なので挨拶などはします。 夫は浮気を知っています。携帯やメールを見られ(普段はそういうことはしません。私の様子がおかしかったので見たようです)、ばれました。 夫をひどく傷つけてしまいましたが、なぜか私は当初から隠す気持ちが薄かったように思います。 隠し通して関係を長く続けようとは思っていませんでした。 夫はこんな私に好きだ、やりなおしたいと言ってくれています。 話し合いや手紙のやりとりをし、気持ちを伝えあいました。 夫は家事をするようになり、セックスの工夫などもしてくれています。 修復できれば一番いい、結婚した以上そうしなければいけないと思っています。 しかし気持ちがついていきません。 夫を男としてみれず、セックスをしたいと思えず、こどもを欲しいと思わなくなりました。 美味しいものを食べに行ったり、セックスをしてみたり、誕生日のお祝いをしたりしましたが、何をしていても、むなしさと、夫を好きにならなければ、という気持ちで寂しくなります。 補足 情けないですが、浮気相手への気持ちはまだあります。 相手がこのまま離れたままである可能性も高いことも承知です。 夫とは自己肯定感が低かった時期に拠り所として結婚しました。 依存を、愛と履き違えていたのか。 今は社会的な居場所を確立し、一緒にいる意味を見いだせなくなりました。 私は考えが未熟で、結婚する覚悟ができていなかったのだと思います。 世間体や親の落胆を考えると不安ですが、ひとりになることを覚悟で離婚も視野に入れています。 それとも、このような気持ちからでも復縁は可能でしょうか? お叱り、アドバイスお願いします。

  • 不注意の多い旦那が許せません。。。

    昨日買ったアロマデュフューザーを壊されました・・・涙 なけなしのお金を貯めて、やっと欲しかったアロマデュフューザーを買いました。 主人は不注意が多く、人の話はいつも聞いていないし、今までも色々物をなくされたり壊されたりしました。 なので置く場所も机の端の方にわかりやすく置きました。 置いた時に散々こぼしたら壊れちゃうからと説明して絶対気をつけてねと口をすっぱくしてひつこく言っておいたにもかかわらず、数時間後にひっかけて中の水がこぼれて本体全体にかかってこわしてまいました。。。 ずっと欲しかったアロマデュフューザーで長く大切に使おうと思って、奮発して購入したのに、こんなにすぐ壊されるとは思ってもいなくて許せないし悲しいです。。。 めちゃくちゃ怒って泣いて喧嘩になりましたが、主人はそんなとこに置いておくのがわるい俺はこずかいがないから弁償はできないと開き直っています。。。 主人は昔から物を大切にしないので私の気持ちは全然気持ちがわからないようです。 アロマデュフューザー自体は1万円くらいのものなのですが大切にずっと使っていこうと思って昨日買ったばかりだったので許せる気になれません。 悔しいやら悲しいやらで涙が出ます。 一回や二回目なら百歩譲ってまだしょうがないと思えるのですが、こういうことがほんと毎度でいい加減すごくうんざりしています。 昼間も俺に任せろというので任せてお願いしておいたことを適当にやって手を抜いてミスをして喧嘩になったばかりでした。。。。 許せないと思う私が小さいのでしょうか??

  • 夫の行動

    三年前に夫に不倫をされました。 結婚10年。私、初婚。夫、再々婚。子無し。 最近、三年前と同じような行動に。 この三連休も誰かと何処かへ旅行に行っています。 今回も夫は認めませんが、前回も認めなかったので、調査依頼したら、ラブホや沖縄へ不倫旅行等の調査結果でした。さすがにもう家を出たいのですが、前回家を出た時は、家庭放棄だの荷物の保管料を請求するだの脅されました。 今回も夫は何か意地悪をしてくると思いますか? 家を出る前に弁護士に依頼した方がいいでしょうか? ちなみに三年前の誓約書はもう時効だから守る義務なし、と言われましたが本当でしょうか?

  • 夫の行動

    三年前に夫に不倫をされました。 結婚10年。私、初婚。夫、再々婚。子無し。 最近、三年前と同じような行動に。 この三連休も誰かと何処かへ旅行に行っています。 今回も夫は認めませんが、前回も認めなかったので、調査依頼したら、ラブホや沖縄へ不倫旅行等の調査結果でした。さすがにもう家を出たいのですが、前回家を出た時は、家庭放棄だの荷物の保管料を請求するだの脅されました。 今回も夫は何か意地悪をしてくると思いますか? 家を出る前に弁護士に依頼した方がいいでしょうか? ちなみに三年前の誓約書はもう時効だから守る義務なし、と言われましたが本当でしょうか?

  • 大阪マルビル妻浮気現場写真の壁紙!

    妻が見知らぬ男性と写っている写真を見つけました。 男性が妻の後ろから抱きしめているように見えます。 (胸元より上しか写ってない為確定できませんが) 写真の位置情報から大阪マルビルと判明しております。 大阪第一ホテルかと思い、問い詰めると「居酒屋」に行って悪ノリで撮った写真との事。 その他にも色々ありましたので、妻の言葉を信じておらず、皆様に質問させていただきました。 画像の壁紙をご存知の方は回答して頂けると助かります。 当方、海外へ単身赴任しており、写真は前回の一時帰国の最終日(海外へ戻る前日夜)に見つけた為、現地へ行っての確認ができていません。

  • 小さい子供を置いて不倫相手と会う妻

    二年間不倫をして推測ですが、不倫を止める理由がなかったので私とHをしてわたしは当時子供を作る予定ではなかったのですが予定外に次男ができました。その間は不倫は止まってました…その後次男が産まれ約一年後不倫を再開してました。わたしが知りたいのは何故こんな可愛い幼い子供がいてわたしはともかく普通にHが普段は嫌いとか言って不倫相手と密会していたかと思うと心が痛みます… やはりやはり未練たらたらで自分では認めたくないと言ってましたがセフレだったのでしょうか? 経験されたもしくはされたことのあるかたのアドバイスや意見が欲しいです。 どう解釈すれば心が軽くなりますか? まとまりのない文書で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 結婚しないほうがいいか、悩んでいます(深刻)

    アメリカ人の彼が結婚のために来日して、一週間経ちます。 なるべく早く結婚して在留資格を変更し、ずっと日本に住む予定です。 彼とは5年前にネットで知り合い、数千通のメールをやり取りする中で温かい心と包容力に惹かれ、2回訪米して、一ヶ月半ほど一緒に過ごしました。 病気や借金(学生ローンが主)のことを知らされたときは、結婚は無理と思いましたが、経済的には私が支え、精神的に彼が支えてくれると思い、2人で頑張っていこうと考えました。 それでも来日直前まで、ずっと迷いはありました。 派遣で働いていた彼は収入が不安定で貯金もなく、私は4回ほど(20万以上)の送金をしました。 彼は決して頼みませんが、住むところさえなくなる危機的状況を知って、見捨てることができなかったからです。 来日する前にトラックを売って30万ほど手に入れました。 それで航空券や必要な支払いをして、残りを全部私に渡すと言いました。 でも未だに渡されていません。彼はその中から300ドルくらいを自分のお小遣いとして両替しました。 買い物に行くと、こだわりが強くて、自分の料理したいものを値段に関係なく買います。自分で払うからいいと思っています。 料理は美味しいけど、バターなどたっぷり使い、揚げ物した油は一回で捨てたり、”もったいない”ということを理解しません。 口を出すと不機嫌になるので、私も無口になります。 彼は英語しかできず、私たちの会話は6~7割程度の理解です。 仕事もお金もなく、日本に来るしかない状況でした。 5年の歴史から、来ないでなんて言えませんでした。 でも、仕方ないから結婚するというのは間違いだということはわかります。私たちは50代です。 これから話し合う必要がありますが、何をどう言えばよいのか、混乱しています。 彼がメールにいつも書いていたこと、想像していたことと違うし、彼もそう感じていると思います。 こんなはずじゃなかった・・・って。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻の変貌をどう受け止めたらよいですか

    始めての投稿になりますが、よろしくお願いします。 共に40代前半の夫婦で、中3男子がおります。2年前から、子供に手がかからくなったことや社会の風に当たりたいと言う理由で、妻は週4日夕方までの仕事に就いています。 外に出てすっかり垢抜け、生き生きとしきたので、喜んでいましたが、仕事で疲れると言う理由で、就寝は早く、夫婦の生活もここ1年はありません。 先週、息子が校外実習で留守になり、週末帰宅して夫婦でお酒を飲みました。妻の大分酔いが回った風情をみて、我慢できず、強引に抱きました。妻はぼーっとしていて、始めは少し抵抗しましたが、次第にそれも薄れ、感じてきて、大胆な応じ方を見せ始め、今までは見せたこともない乱れ方やうわずり、体位の要求を次々としてきたのに驚きました。最後も私の知らない果て方でした。 久しぶりなので燃えましたが、終わってから、妻の反応に強い疑問を抱いてしまい、その後はどうもしっくりしません。 翌朝、妻に昨夜はよかったね声を掛けても何もなかったような素っ気無い返事でした。起きた時には身に着けて居なかったから、何があったかは分かったはずです。翌日、素面で求めましたら、もう年なんだからと言って、断られてしまいました。 質問ですが、女性は40半ばに近くなると、更年期などでレスになると聞きますが、この妻の状況はそれにあたるでしょうか。妻は、自分は未だ更年期は来ていないと言っていました。 また、突然に私の知らない体位を要求したり、あられもない言葉を絶叫したりするものでしょうか。 疑いたくないのですが、男の2文字が頭を過ります。

  • 不倫の辛さ

    気持ちの持って行く場所がないので ここに書かしていただきます。 私には家族が居て 子供も小学生が2人居ます でも私は不倫をしてました。 前から 嫁との夫婦仲は冷めていて その時に彼女と出会いました。 私が今まで出会った事のない素晴らしい彼女で とても私を大切にしてくれる彼女でした。 私の心は彼女でいっぱいになってしまい 離婚も考えて彼女と付き合っていました。 しかし 子供の事を考えると離婚も出来なくて 彼女も理解はしてくれてましたが 彼女の耐えている辛さや悲しみが 痛いほどわかってました。 お互いどうしょうもない気持ちから 泣いた時もありました。 彼女との夢の時間は1年半続き 本当に私の心は満たされてました。 でも 彼女の心は限界でボロボロで リストカットまでして苦しんでました。 そして 彼女の心が悲鳴を上げた時に 別れを告げられました。 私も彼女の心が別れて楽になるのならと 2人で泣きながら話し合い 別れました。 あれから6ヶ月になりますが 今でも彼女を愛してます。 こんな経験をした人は居ますか?。 これからの自分もどうなるのかがわかりません。 まとまりのない文章ですみません。

  • 妻は不倫相手の子を妊娠した可能性を残し僕と結婚・・

    どうしても気持ちの整理がつかず質問させていただきます 結婚13年目、交際期間一年、でき婚、私は42才、妻40才、子供13才8才5才の家族構成ですが、半年ほど前、妻の結婚前の浮気、不倫が発覚し動揺を隠せず心が潰れてしまい、食事、睡眠もろくにとれ無くて苦しみ、もがいてる旦那です……。 フラッシュバックからパニックを起こしてしまう毎日に苦しんでいます…… 私と交際中に、妻、当時彼女は、私と交際する前から、職場の上司と二ヶ月程、交際していたのですが、この時点で二股をされていて、その上司が突然結婚し、平然と彼女に、その後も言い寄られ、断り切れず自分も好きな気持ちが抑えられなく不倫になったそうです。相手の奥さんも彼女は顔見知りの同僚だったそうです その後半年ほどで、不倫を終わらせたくて彼氏を作り、一旦関係は切れたそうです。 それでもしつこく何度も何度も言い寄ってくる不倫相手に堕ちていたらしいのですが、その本命彼氏とも半年ほどで終わり、私と交際することになり、私自信も社内不倫をしていたことを聞いていました。 その後、私と交際9か月ほどした時に彼女に妊娠が発覚し、僕が妊娠を認めたのですが、「ホントに俺の子か?」と彼女に言ってしまい…… 元 不倫相手が社内に居る不安はありまし・・・私は、しかも中で射精をしていなかった為に、彼女に訴えたのですが、彼女と、そのまま結婚し、長女を出産したのですが、妊娠五ヶ月までは不倫相手と同じ職場で働き、そのあと寿退社の形で退社したのですが、この時実際に不倫相手と関係が切れていなかった事実を今から半年ほど前に知ってしまい、ほぼ私の父親の可能性が低いことを知らされました……。(理由はわかりません・・・) 不倫相手の子供かも……と思いながら私に責任を押し付け、結婚に踏み切り現在の家族構成が出来て幸せを実感していましたが、当時「どちらの子供?」といった不安を抱えながらの彼女は結婚だったのかと・・・絶望を味わってしまいました・・・ 何故この様な事が今になって分かったかと言いますと、そのときの不倫相手が妻にまた言い寄ってきたのです…… その妻の慌てぶりに不信感を持ちながらも、子供や妊娠時、僕との結婚の事など疑いもしなかった私ですが、不倫相手が妻を振り向かせられないことを良いことに、当時の事を赤裸々に話し妻を脅し、復縁を迫っているメール内容を妻が僕に見せたのがきっかけになり、妻に問い質し現在に至るのです・・・ 正直、僕との交際期間も職場の不倫相手と切れず、僕と結婚したあとに別れたらしいのです…… その後も年賀状を約五年程に渡り出しあっていたんです…… 乱文、長文で分かりにくいかもしれませんが、半年間苦しみ抜いているのが現状です…… 8才5 才は間違いなく僕とのあいだの子供です。 妻は僕を愛していると言いますが、僕がどうして良いのか途方にくれています…… 妻を本気でずっと愛していましたし信用、信頼も心からしていましたので、このようなことを妻がしたのか未だに信じられないです……… 妻も死にもの狂いで償いますと言い、現在は必死で、離婚は回避して下さいと強く言われています。 僕が妻を受け入れられなくなっていまして、帰るのも日が変わってから、朝も皆が起きてくる前には出勤し、食事も殆どとれない状態です。 何度か自殺未遂もしてしまいました。 子供たちのためにも再構築を視野に入れているつもりですが……複雑でどうしようもありません…… 付き合っている当時、お互いに引かれあっていた実感は十分にあり、結婚13年でもセックスは週に四回はありますし、お互いに求め合いますし、妻を良き母親、女性として見ていますし、尊敬もしていました。会話も多く、家族との時間も沢山毎日取れるように心がけ心底愛し合い、本当に幸せでした。 この事が発覚してからの生活は私は大きく変わってしまいました……。 子供たちも私の異変に気付き心配させています・・・ 不倫相手と彼女に、私が、こんな惨めで、侮辱されていたことを知ってしまった今でも、離婚しないで再構築するのは難しいでしょうか? 私は女性の不倫、浮気は絶対に許せないのに、離婚を思い止まって苦しんでいるのが自分でも理解出来ていません・・・ 精神的・身体的にホントに参っています…… 付き合っている当時は私もそれなりに遊んでいましたので、彼女には寂しい思いもさせていたと思いますが…… 退職後も不倫相手とメールのやり取りは、継続していて、私の相談や結婚の不安などを相談していた様子です。 妻もいつしか、この様な事をすっかり忘れていた様子で、子供の父親の不安も忘れ、なんの疑いもなく私の子供として今まで生活をしてきたと言っています…… まさか私の妻に限って…… 未だに信じられないです… 付き合っている当時は、私とスゴい頻度で会って、それなりにセックスもしていましたし、避妊はしていなかった為に、妊娠はあり得たと思っていました。 中で射精はしていませんが、彼女は不倫相手の子供の確率が高いと思ったみたいです。 今でも相手の確率が80%位と言われています。 当時は中で射精されていた事など彼女は全く覚えていないので、なんとも言えませんが。 鑑定をしたところで、事実は消えませんし、長女が私の純粋な血でも喜べないのが正直な心境です・・ 長女は今となれば私の子供ですし、非常に複雑でどうしようもありません… 非常に理解しにくい文章ですいませんでした。 一人で抱え込んでいますが、どうしようもなく相談に来ました。 同じような境遇の旦那様はいらっしゃらないと思いますし、本来なら即離婚することが一般的なのも理解できますが・・・

  • 妻の浮気疑惑と今後

    42歳男です。40歳の専業主婦の妻と、4歳、2歳の息子がいます。 昨年妻の小学校時代の同窓会が20年振りにあり、それ以来時々クラスメイト達と飲みに行ったりしています。家事、育児も大変だし、旧友と楽しくお酒を飲んだりするのは私は賛成です。 4月にクラスメイトと花見をしよう、ということになり、私は妻の参加をOKしました。その数日前に夫婦で共有しているパソコンを見ると、花見をする場所と同じ市内のラブホテルの検索履歴(各ホテルまでは検索していない)があり、ダメだと思いつつも妻の携帯のメールを見てしまいました。 以下大体覚えている内容です。相手の男は妻子がいます。(ハート)は絵文字です。 男「A子(妻の名前)好き(ハート)」 妻「B雄(男の名前)の声聞きたい」 男「風邪ひいてマスクしてるけどいい?」 妻「だめ、キスして!」 妻「最近少しずつダイエットしてるけどまだもうひとつ。」 男「そんなのいい。肌が触れ合えるだけで…」 またちょうど2カ月前の2月にも同級生との飲み会が会ったのですが、 妻「2カ月ぶりの(ハート)」 妻に問い質しました。妻が言うには、私が妻をかまってないのもありさみしくて、メールでゲーム感覚でやっていただけで肉体関係とかやキスも無いとのこと。2カ月ぶりの件は2人だけで飲みに行くのが、という意味とのこと。 ゲームと言ってしまえばなんでもごまかせるじゃないか!大体相手の男はゲームだと思っているのか? と聞くとわからないとの答え。 仮に浮気じゃないとしても、ゲーム感覚で相手の男をたぶらかすようなことはやめろ!同級生がいっぱいいるならともかく、2人で会うな!と言いました。 妻とは仲は良く、私は妻を愛していますが、妊娠、出産後セックスレスになり、確かに妻をかまってなかったのは私が悪いです。この一件からセックスレスではなくなりました。更に仲も良かったと思います。 しかしつい先日、妻のLINEをまたも見てしまいました。男の方は以前のような感じではありませんでした。体調が悪いらしいのですが、病院嫌いな様子。それに対し妻は、「いっしょに病院行こうか?」と書いたり、また先日妻は1人で岩盤浴に行ったのですが(カップルで入れるお店)、「体調悪いならデトックスする?」との妻の問いに「また岩盤浴?」との男の返事…。 思わずまた問いただすと、お互い忙しいのに病院ついていったりしない。気にし過ぎ。メールだしその位の表現はするでしょ!?そんなにメールを盗み見するなんてもう信用できない!といわれました。 私は妻が大好きです。浮気調査などして関係を壊したくない。妻が浮気をしていないという以上、信じられなくても信じるしかないです。メールをまたも盗み見するなんてサイテーです。でも前のメールの内容が内容だけに…。 特に女性の方に伺いたいのですが(勿論男性のご意見もありがたいです)、妻のメールは浮気でもなんでもないと思いますか? 浮気していたとしても、その後やましいことが無くなるなら私は許します。今後私はどうしたらよいのでしょうか?女性の心理が分からず悩んでいます。 もうメール盗み見はしない、と妻に約束しました。実際、仮に妻に何かあったとしても、日々楽しく過ごせるなら知らぬが仏なのではとも思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#195786
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 妻の浮気疑惑と今後

    42歳男です。40歳の専業主婦の妻と、4歳、2歳の息子がいます。 昨年妻の小学校時代の同窓会が20年振りにあり、それ以来時々クラスメイト達と飲みに行ったりしています。家事、育児も大変だし、旧友と楽しくお酒を飲んだりするのは私は賛成です。 4月にクラスメイトと花見をしよう、ということになり、私は妻の参加をOKしました。その数日前に夫婦で共有しているパソコンを見ると、花見をする場所と同じ市内のラブホテルの検索履歴(各ホテルまでは検索していない)があり、ダメだと思いつつも妻の携帯のメールを見てしまいました。 以下大体覚えている内容です。相手の男は妻子がいます。(ハート)は絵文字です。 男「A子(妻の名前)好き(ハート)」 妻「B雄(男の名前)の声聞きたい」 男「風邪ひいてマスクしてるけどいい?」 妻「だめ、キスして!」 妻「最近少しずつダイエットしてるけどまだもうひとつ。」 男「そんなのいい。肌が触れ合えるだけで…」 またちょうど2カ月前の2月にも同級生との飲み会が会ったのですが、 妻「2カ月ぶりの(ハート)」 妻に問い質しました。妻が言うには、私が妻をかまってないのもありさみしくて、メールでゲーム感覚でやっていただけで肉体関係とかやキスも無いとのこと。2カ月ぶりの件は2人だけで飲みに行くのが、という意味とのこと。 ゲームと言ってしまえばなんでもごまかせるじゃないか!大体相手の男はゲームだと思っているのか? と聞くとわからないとの答え。 仮に浮気じゃないとしても、ゲーム感覚で相手の男をたぶらかすようなことはやめろ!同級生がいっぱいいるならともかく、2人で会うな!と言いました。 妻とは仲は良く、私は妻を愛していますが、妊娠、出産後セックスレスになり、確かに妻をかまってなかったのは私が悪いです。この一件からセックスレスではなくなりました。更に仲も良かったと思います。 しかしつい先日、妻のLINEをまたも見てしまいました。男の方は以前のような感じではありませんでした。体調が悪いらしいのですが、病院嫌いな様子。それに対し妻は、「いっしょに病院行こうか?」と書いたり、また先日妻は1人で岩盤浴に行ったのですが(カップルで入れるお店)、「体調悪いならデトックスする?」との妻の問いに「また岩盤浴?」との男の返事…。 思わずまた問いただすと、お互い忙しいのに病院ついていったりしない。気にし過ぎ。メールだしその位の表現はするでしょ!?そんなにメールを盗み見するなんてもう信用できない!といわれました。 私は妻が大好きです。浮気調査などして関係を壊したくない。妻が浮気をしていないという以上、信じられなくても信じるしかないです。メールをまたも盗み見するなんてサイテーです。でも前のメールの内容が内容だけに…。 特に女性の方に伺いたいのですが(勿論男性のご意見もありがたいです)、妻のメールは浮気でもなんでもないと思いますか? 浮気していたとしても、その後やましいことが無くなるなら私は許します。今後私はどうしたらよいのでしょうか?女性の心理が分からず悩んでいます。 もうメール盗み見はしない、と妻に約束しました。実際、仮に妻に何かあったとしても、日々楽しく過ごせるなら知らぬが仏なのではとも思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#195786
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • うつ病で休職中の夫の浮気

    夫はうつ病で休職して半年ほどが経ちます。 最近は私とも普通に会話もあり、冗談も言ったり、子供と遊んだりできて以前よりだいぶ良くなってきたように思います。 ただ、2か月ほど前からネットで知り合った女性と隠れて頻繁に電話をするようになりました。 休職中なので家にいることが多くストレスもたまるだろうと、電話ぐらいならいいかなと、目をつぶってきました。 ところが、先日、休職中の会社に顔を出してくると嘘をつき、その女性と会っていました。 今まで、うつ病の夫を心配し、回復することをずっとずっと願ってきましたが、心がおれそうです。 私は今のところ、女性との電話のこと、会ったこと、すべて知らないことにしています。 皆さまなら、夫に追及して怒りをぶつけますか? それとも、「ほどほどにしてね」ぐらいの言葉をかけますか? 携帯を投げつけたり一発叩いてやったり、ちょっと暴れてみますか? 私はなんだかバカにされ、みじめな気持でいっぱいです。

  • 妻が不倫するかもです。

    相談なのですが、妻が上司と一泊の出張に行くと言ってきました。 私にネットで宿を予約しろと。その上司と隣り合わせの部屋を予約させられました。 男と二人で大丈夫かと聞くと、あり得ないと笑い飛ばしてます。 その上司というのが、私とは正反対の紳士っぽい、いかにも優しそうなやつで 結構仲良く仕事をしているとの話を、会社の人から聞きます。 隣同士の部屋なら、iphoneで探すGPS機能でも全く分かりません。 何か、分かり難いように先手を打たれた気がします。 最近下着もスケスケものが多く、まぁまぁ美人で、胸の開いた服を着るようになってきました。 大丈夫でしょうか?やっぱり怪しいでしょうか? 出張はもうすぐです。

  • 旦那の借金癖。もう疲れました・・長文です

    結婚11年、35歳主婦です。ただ今4人目妊娠中です。 付き合っているころから、旦那の借金癖に悩んでいましたが、できちゃった婚で結婚してから今まで、 同じ会社(割と大きい企業)で仕事は頑張ってくれて、280万ほどあった旦那の独身時代の消費者金融への借金も結婚5年目頃には完済して、何とかやってきました。借金の理由は正直よくわかりませんでした。多分若いころ職を転々としてたくせにいい車を新車で購入したことと、パチンコだと思います。私には色々言い訳をしてはいましたが・・二人目を妊娠中に一度浮気をされて、離婚もよぎったこともありましたが、それからはそっちの心配は一応ありませんでした。 色々許してきて、今までやってきました。田舎を転勤により離れ、家族5人都会に住んで9年、去年末に念願の新築マンションも購入、引っ越して今半年です。貯蓄も貯めるタイプの保険で(学資も含め)今解約した場合だと現在300万以上貯まってます。4人目妊娠も春に分かり、幸せだと思っていました。 ですが、○イフ カードというクレジットカードで10万円のキャッシングを先月していたことが、昨夜判明しました。支払い遅延によるお知らせはがきによってです。 旦那には今までクレジットカードは持たせませんでした。家計もお金のことは全て私が仕切っています。。実は昔の借金完済後にも私に隠れてアコ○で30万借りていたことが一度あり、理由は会社(営業)でのミスで取引先からお金が回収できずに夜逃げされたことで、自腹になり、私に心配と迷惑かけたくないから自分の小遣いから払っていくつもりで借りた・・とのことでした。私は本当にそんなことで自腹なの?といまいち全部を信じられませんでしたが、とりあえず家の貯金から完済して、2度と消費者金融等で借金しないで!と約束して何とか許しました。 その後も、今住んでるマンションとは別のマンションを気に入り、住宅ローンの審査に出したところ審査に落ちてしまい、信用情報を開示してみたところ、そのアコ○の30万の他にプロミ○で30万?借金していて(情報開示の時期より3年ほど前に)債務整理(過払い金とかで借金残高を相殺してもらって完済)をしていたらしく、それが事故扱いになり、5年経ってないからブラックリストになり、そのせいで住宅ローンが組めないという事がわかりました。それがわかった時にも何に使ったお金なのか、なぜ黙って借りていたのかなど、問い詰めましたが同じような会社がらみの事だと言い訳されて、一応終わった事だったので、なんとか許してしまいました。その後2年ほど待って、ブラックリストから消えた時期に再度マンション購入を考え、審査に出したら、見事通って、現在の新築マンションを購入できました。 正直、ブラックリスト中は本人はクレジットカードも作れなかったので内心は安心できていました。これまでに幾度となく、嘘をつかれているので彼の言葉を100パーセント信用できないのが本音ですから。 でも今は彼もクレジットカードを作れます。○イフカードは、スイカの機能が付いてて、コンビニとかで便利だからという理由でどうしても持ちたいというので渋々OKしました。絶対にキャッシングは使わないという約束で。本心は嫌でしたが、そこまで信用していないのかと言われたら嫌だったので。 一応信じて持たせていたのに、カードを持ってたった3カ月で限度額いっぱいの10万円を借金していました。問いただすと理由は 会社のトラックで事故してしまい相手に示談で10万の修理代を支払うことになったからと言います。借金は5月1日にしてました。2,3日前には5万円集金した後の集金バッグをトラックに乗り込む際に落としてしまい、見つからず、自腹になったから悪いけど家計から貸してと言われたばかりです。それは小遣いから1万ずつ返すと。 その話の後に今回の10万円がわかったから尚更本当かな?と疑いたくなります。。小遣いで○イフカードに払えなくなったから嘘をついて5万持って行ったのでは??とか、またパチンコとか浮気とか無いかもしれないことまで疑ってしまいます。全て彼の言う事が真実だったとしたら私は最低の妻です。その気持ちと疑いの気持ちで葛藤して辛いです。これから私が知らないうちにまた同じような借金を繰り返し、いつしか他のカードもつくり、何100万という額になったらどうしよう・・・住宅ローンもあるし、上の子ももうすぐ中学でお金もかかってくるのに・・・とどんどん不安が押し寄せてきて、彼の言う事が全く信じられなくなりました。正直離婚して地元に帰り、養育費と母子手当てとパートして、子供4人と平穏に暮らした方がいいのではないか・・・とも考えてしまいます。今回はたった10万でしたが、また隠れてどんどん増えていったら・・・と不安で不安で・・・今妊娠中で自分も冷静になれない所もあるかと思いますが、この先どうやって彼を信じたらいいのでしょうか? 因みに過去には色々ありましたが、ここ数年は家族5人それなりに仲良くやってきました。旦那は子煩悩で、子供たちもなついています。特に他に問題はありません。時々育児の考えたかの違いで喧嘩にはなりますが、普通に仲の良い夫婦だと思ってきました。お金にいつも余裕はないけど、仕事もがんばってくれてるし・・・休日も必ず家にいるか、家族で出かけてます。最近では老後についても話したりして、4人目も産まれるし、順風満帆に生活していました。・・・今回の10万円のキャッシングが判明するまでは。。。 昨夜の話し合いで、私は本当に疑いたくないし、借金癖も治してほしいし、100%安心して暮らしたい、と言いました。彼はまた、心配掛けたくなかったし自分のミスだから自分でどうにかしたくて借金したと言ってきました。やましくないことならなぜすぐに妻に相談しないの??と思ってしまいます。10万円位ならどうにかするのに・・と。やましい理由だから言えないのでは?と。会社がらみの事だと証拠でもないと信じられません。(例えば会社からの領収書とか、給料から差し引くとか)今回の事故の示談金も相手からの見積書とかそういう確かなものを見せてもらえないと信じられません。 今回の10万円の借金が許せないのでなく、また昔と同じような事を繰り返してしまった彼を許せないのです。本当に嫌なんです。カード会社等で借金されるのが・・・トラウマです。 これから安心して夫婦生活していくためにはどうすればいいのか・・・そうしたら本当に借金癖がなおるのか・・・色々考えた結果、毎年一度必ず、情報開示してほしい・・と最後の切り札を言いました。そうしたら彼の借金を監視できるし、もう隠れてカードも作れないだろうから、私も安心できると思ったからです。ですが、それを言ったら逆切れしてきました。「浮気してしまった旦那に、毎年探偵を付けるというのと同じだとよ。情報開示したいならすれば??今年も来年もすればいいよ?」・・・と。あたかも、悪いのは嘘を何度もついてきた自分ではなく、旦那を信用できない私が悪いかのような言い方です。そこからはわたしも感情的になり、「もう実家帰って一人で産んで子供たち育てる!もう信じられない。もう無理」と言ってしまいました。寝室も初めて別にしました。 私は何も悪いことはしていないつもりです。こんなこと、親には相談できません。友達にも。。。 色々な意見、聞かしてほしくて、たまらず、ここに相談しました。 11月には出産も控え、10月から3カ月間、子供たちと一緒に実家に戻って、産む予定でしたが、そのまま実家に居て帰ってこない方がいいのかな?本気で思ったりします。離婚して、マンションも売りやすい物件だし、売ってしまえば・・・とか。 今妊婦なので判断能力がきちんとあるのかが自分でもわかりません。でも彼は放っておくと、また同じことを繰り返すのではないかと思います。情報開示すると言ったら逆キレするし・・・なぜ、「そこまで思い詰めさせてごめんね。情報開示して安心してもらえるならそうするよ。」って言えないのでしょうか??今は同じ空間に居るのも嫌です。これから実家にお産で帰省するまで、どうやって一緒にいればいいのかもわかりません。今までは若くて、愛だの恋だので彼の借金癖や嘘も許してこれました。でも私もいい歳になり、現実を見てしまいます。こんな疑いながら夫婦生活していけるのか・・・不安です。もう一度旦那を好きになれるのか・・・自分の気持ちがわかりません。愛する子供たちには苦労かけたくありません。葛藤してしまいます 。 特に男性の方の意見も聞きたいです。どんな意見でも構いません。どうか助言のほど、お願いしますm--m長文で分かりにくくてすみません!!!!

  • 父と離婚したばかりの母(39歳)の妊娠について

    母は、1年ほど父と別居していたのですが、先日、正式に離婚しました。 僕は、父と住んでいますが、週に1回、2回くらい、母のアパートにご飯を食べに行ったりしています。 離婚の成立前から、週に何回か母のアパートに会いに来る男の人がいました。そのことは、僕にも話してくれていました。 先日、母のアパートに行った時に、話があると言われて、「お母さん妊娠するかもしれないけど、もしそうなっても、○○怒ったりしないかな・・?」といったことを尋ねられました。僕が驚いて、妊娠してるの?と尋ねると、今はまだしていないと言ってました。 僕は、よく分からなくて、再婚するのかと思ったんですけど、それは、将来もしかすると、そうなるかもしれないといったことを言われて、はぐらかされました。僕としては、それ以上は聞けませんでした。 母が、どういう状況なんだろうと分からずにいます。。妊娠してるわけではないみたいですけど、再婚も今すぐ考えているわけではないみたいです。 正直に言うと、母が妊娠するとなると、僕としては気になります。母の考えてることとか、母にどう答えればいいのかとか、ご意見をお聞かせください。

  • 妻が浮気するのではないかと心配です。

    妻が男と2人で夜あう約束をしています。 実行前に止めるべきか、好きなようにさせるか悩んでます。 再来週末に会うようです。 まわりに相談できる人もいなく辛いです。 相手は10才年下の大学生、妻知人の知り合いです。 今はまだ2人で会ったことはありません。 2人で会ってしまえばドンドン盛り上がると思っています。 どうしたら良いでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#184376
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 出産間近に夫が浮気するかも

    6月4日に出産予定の34才の妊婦です。 昨晩夫が居眠りしてしまい、ベットに行ったら、ケータイが放置されていたので、悪いとは思いながらも中身を見てしまいました。 主にLINEで複数の女の子と会話していて、ほとんどは私も知っている女友達とのチャットでした。内容は、『不倫願望がある』『日常生活に不満はないが、時々デザートが欲しい』『今でも初めての彼女が一番好きで、今でも彼女と旦那が別れてくれるのを願っている』などと、ショックな内容でした。(初めての彼女は、私達の結婚式に出席している子でした。) しかし、子供も産まれますし、この内容で『浮気だ!』などと、責めるつもりはありません。 ただ…一人私の知らない子と頻繁にチャットしていて、今度食事に行く約束をしていたのです。しかも約束の日が出産予定日の3日後で、しかもしかも、相手は19歳の女の子。(夫は36才) いつも誰かと食事に行く場合は、早めに予定を教えてくれていたのですが、今回は何も言わず。仕事が遅くなったと嘘をつくつもりなのでしょうか… 本当に行くかどうか、泳がせたいところですが、赤ちゃんが産まれてすぐ、もしくは、出産が遅れていつ陣痛が来るか分からない不安な時に、女の子と食事などに行っていたら…彼を許せる気がしません。 夫は普段は、優しく家事も手伝ってくれます。それだけに今回の事はショックが大きく、一睡もできませんでした。 行かないと信じて何も言わずにその日を待つべきなのか、くい止めるべきなのか…くい止めるとしたら、どうやってくい止めるのか。 私の事が一番好きでもなく、子供が産まれるのに、女の子と食事に行こうとしている夫と、今まで通り上手くやって行けるかも不安です。 どうか意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那様へのあてつけで浮気するのってどう思いますか?

    30代女性です。同い年の友達が旦那様へあてつけで浮気(?)をしています。 ことの発端は,彼女の旦那様と同業の友人である私の夫が一緒に海外にいった際,現地での接待で買春していたことが発覚しました。私の夫は全面降伏して私に謝ったので許しました。 一方友達の方ですが。旦那様も一応彼女に謝ったのですが,「現地の習慣だから」とか、何かと言い分けしていて,反省の色が薄いそうです。 彼女にとっては旦那様に裏切られたこともショックでしたが、なによりも旦那様が反省していないことが許せないようです。 旦那様は学会で頻繁に海外に行くので「また同じことをするのでないか」と不信を抱いています。 友達は背丈はありますが、見ため可憐でおっとりとしたお嬢タイプです。 ただ,見かけによらずプライドは高く、性格に激しい所があり、一度言い出したら聞かない強情な面があります。 彼女は「旦那様の浮気やその後の態度に自分がどれだけ傷ついたか思い知らせて反省させたい。」と自分も浮気をはじめました。 彼女の浮気相手は50代の職業不詳の怪しい男です 彼女が街に出たとき雑誌の読者モデルのキャッチと称してナンパしてきたので,そのまま付き合うようになったそうです。 業界人ぽい遊び人風の身なりですが,背も低く顔も年相応でパッとしません。 もちろん彼女の好みじゃありませんが, 友達はキレイで相手はいくらでも選べるのですが,こんな男と付き合っているのは 「自分は海での得体の知れない娼婦を抱くような旦那様に強いショックを受けた、娼婦同然の碌でもない男と私が浮気したことを知れば,きっと旦那様も同じ思いするだろう。」 との理由からです。 もちろん本当の浮気ではなく,相手にも旦那様へのあてつけで付き合っていることは正直に話していて、食事や映画に一緒に行く程度の軽いつきあいをしています。  当初は私も友達と一緒に彼女の旦那様に対して腹を立てていて,「それもありかな」と思い彼女に味方して静観していたのですが,このままではまずいのではないかと思い始めています。  まず,友達の旦那様は仕事が忙しく家にあまりいないこともありますが,この手のことに鈍い人のようで,彼女が浮気していることを匂わせても全く気づかないようで,彼女の作戦が空回りしてます。  もうひとつは彼女と浮気相手の関係です。 相手は定職につかず、詐欺師みたいな仕事をしているような男ですが,その分口がうまく女の扱いもうまいのか、彼女も相手の男には全然好意はもっていないと言いつつ、毎週のデートは欠かさず出ていきます。  旦那様は多忙なうえ,休日も不規則で宿直などで家で一緒に過ごす時間が少なく,一人娘もこの春から全寮制中学校に進学して,友達は家で孤独な時間を過ごすことが多かったと思います。  彼女は浮気相手と会うことで寂しさや旦那様への鬱憤を密かにはらしているのでは?と思うこともあります。  友達はあくまで浮気のふりで浮気相手も肉体関係無しのつきあいで了解してるといっていますが、その場のノリでおっぱいを触らせたりとかしているそうで、そのうち間違いが起きるんじゃないかと心配です。  そろそろ浮気ごっこもお終いにした方が良い気もしますが、友達はまだ旦那様に自分の浮気を知らせ、お灸をすえることにこだわっているようです。    もともと友達の旦那様の浮気がばれた原因は私が彼女につげ口したせいなので,責任を感じていて、この先どうしたらよいか悩んでいます。  皆さんどう思いますか?ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#179782
    • 夫婦・家族
    • 回答数22