honomi1234のプロフィール

@honomi1234 honomi1234
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/10
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 妊娠6w0dですが・・・

    現在、第二子を妊娠中です。 最終生理日は、10/2~10/8 周期は28日です。安定しています。 妊娠検査薬に反応し始めたのは、10/25からです。 11/6産婦人科受診するも、胎嚢見えず。 11/9ピンク色の出血があった為受診。胎嚢見えず。 出血おさまっていたのだが、また11/12から赤褐色~茶色の出血が増えた。(生理の終わりかけくらい。) 11/13本日受診。胎嚢確認できるが3.9mmと小さく、このまま出血が増えて流れてしまうか、今後は赤ちゃん次第とのこと。普通に生活していいので一週間後に来て下さいと言われました。自宅で妊娠検査薬をしたところくっきり陽性でした。 やはり、流産する確率が高いのでしょうか?赤ちゃんの成長のスピードがゆっくりめなだけなのか?トイレに行くたびに心配でしょうがありません。

  • 妊娠6w0dですが・・・

    現在、第二子を妊娠中です。 最終生理日は、10/2~10/8 周期は28日です。安定しています。 妊娠検査薬に反応し始めたのは、10/25からです。 11/6産婦人科受診するも、胎嚢見えず。 11/9ピンク色の出血があった為受診。胎嚢見えず。 出血おさまっていたのだが、また11/12から赤褐色~茶色の出血が増えた。(生理の終わりかけくらい。) 11/13本日受診。胎嚢確認できるが3.9mmと小さく、このまま出血が増えて流れてしまうか、今後は赤ちゃん次第とのこと。普通に生活していいので一週間後に来て下さいと言われました。自宅で妊娠検査薬をしたところくっきり陽性でした。 やはり、流産する確率が高いのでしょうか?赤ちゃんの成長のスピードがゆっくりめなだけなのか?トイレに行くたびに心配でしょうがありません。

  • 体外受精で不倫相手とのこどもがほしい

    友達のことです。困っています。 以前からこどもを欲しがっていますが、なかなか自然妊娠せず、最近病院をかえたのですが、体外受精を勧められたそうです。 もちろん不倫相手とです。 問診票の「未婚」に○をつけ、しつこいほど「同意があるか」を聞かれただけで、それ以上どちらかに婚姻関係があるかは聞かれなかったとのこと。 友達いわく、「最短で妊娠させる病院」(都内)だそうです。 そこで質問なんですが、 (1)不倫相手とのこどもを体外受精でつくることができるのか?(法的にとか、そういう意味で) (2)病院は、婚姻関係の有無を自己申告だけで確認する方法でいいのか?(友達のように、どちらかが未婚の場合) (3)このような病院で、不倫相手とのこどもを体外受精で授かった場合、友達にどんなトラブルの可能性があるか?また病院の責任は? (4)事前に病院に、彼女の相手は妻帯者だとバラすことは可能か?(できればバレて止められればいいと思っています) 確実にトラブルになりそうで心配です。自分がわかりきったことを聞いているのもわかっています。 ただ友達自身は、「その後結婚したかなんて病院に伝える必要はないし、バレなきゃいい」くらいに思っているのです。 当然自分から病院に不倫のことは伝えていません。 前の病院の時は「婚姻関係にないと体外は無理」と言っていたのですが、今の病院は自分に都合のいい話ばかりなので、都合の悪いことは考えたくないのかもしれません。 とにかくバレなきゃいいという考えの彼女なので、「こどもを何だと思っているの?」とか「まともな関係を築ける人を・・・」とかいう精神論や道徳的なことではなく(まあ本当はそうなんですが・・・)、彼女が太刀打ちできないような、そういう事情の体外受精は無理という法的根拠のようなことを教えてほしいのです。 ご存じの方、いらっしゃいましたら是非教えてください。お願いします。