boketaossanmoiiのプロフィール

@boketaossanmoii boketaossanmoii
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/09
  • 性別男性
  • Win7でのJavaのインストールについて

    Win7でのJavaのインストールを教えてください お願いします。

  • おやすみなさい、はダメですか?(男性の方に質問)

    閲覧ありがとうございます。 片思いしている人がいます。 その方からメールを頂くとものすごく嬉しいのですが 一通り内容が済むと書くこともなくなって 「明日も仕事頑張ってください。おやすみなさい」と 送ってしまうのですが これって男性から見たら「早くメール終わらせたい」ように見えるのでしょうか? 友人に、好きなら自分から終わらせないよ普通、、と言われました。 私は基本的にメールは女性同士でも用事がある時しか出さない人間です。 またダラダラと長いのも好きではありません。 女子力がないのは承知の上ですが(T T) 絵文字は多用してて冷たい感じはないと思っています。 男性の皆さん、気分の良いメールの終わり方はどんなものでしょうか。

  • 妻の不自然な行動について。(長文です)

    私は、30代後半で6歳年下の妻がいます。 子供は、2人います(小学生と保育園児)。 現在の背景は、下記の通りです。 私は、サラリーマンを7年余り勤めた後、結婚を期に妻の実家(婿養子に入りました)の家業である工場で働いていましたが、今年の3月に妻の反対を押し切り、転職活動をして再び会社勤め(正社員)をしています。 共働き(妻もフルタイムの正社員)なんですが、再就職先の給料は、ボーナスも無く妻よりも少ないです。でも、妻の実家で働いていた時よりは、給料は高いです。 最近、妻の様子に不自然なところがあるので相談です。 毎朝通勤(家から車→駅で電車で共に通勤)途中の車の中で、誰かと電話をしていることに気づきました。 なぜ気づいたかというと、私たち夫婦は、2台の車を使ってそれぞれで通勤していて、家の駐車場の都合で行きと帰りで違う車にしています。それで、車の音楽の音量が毎回下げられていたことと、偶然平日に休みだった日に、いつもだったら通勤時間の時間に誰かと電話をしていたことで気づきました。妻はまだ布団の中でしたが、偶然起こしに行った時にその電話に気づいて朝早くに誰と電話をしていたのと尋ねたら、女友達と言っていました。でも、友達と電話をしているのなら、こそこそ電話をしなくてもいいはずなので、そこで不自然さを感じました。 先月、妻が通勤途中で痴漢に遭った時、私がフォローができず、妻に辛い思いをさせてしまった時に、前々から、偶然スマホのラインで話をしていた仕事関係でつながりのある同年代の男性がすぐにフォローしてくれて、(一緒にいたわけではないです。)精神的に救われたんだよと妻から聞かされました。 全くの他人にそんな話をするなとその時には怒ったのですが、夫である私がすぐにフォローできなかったことが夫婦の間の溝を広げたのは事実です。元々私の転職も納得していないので・・・・・。余計にだと思います。 きっと電話の相手は、この男性だと思いますが(夜はスマホのラインで話をしているのではないかと・・・)、妻にいろいろ苦労をさせていること(特に転職)があるので、なかなか聞くことができません。他のことで責められて喧嘩になるので。もともと口喧嘩ではかないません。 多分2人で逢ったりはしていないと思いますが、みなさんはどう思いますか? 何を話をしているかもちろん気になるし、良くない方向へ話が進むといけないので、放置なんてできませんが、どのように話を切り出せばいいか悩んでいます。 私は一緒に生活していても心ここにあらずって感じのこの状況は、とても耐えられません。 妻には今までの結婚10年間、男の影は全く無かったです。 補足ですが、先日、子供を両親に預けて、結婚10周年の祝いで結婚後初めて2人きりで夜に食事に行きました。妻からもプレゼントをもらいました。仲は、決して悪い方ではないと思いますが・・・。 宜しくお願いします。

  • 食事後のお礼メールに返事が来ないのはダメってこと?

    はじめまして、30歳女性です。 1週間前に知り合った35歳男性がいます。 昨日(金曜日)に彼の誘いで食事に行き、その日のうちにお礼のメールを送りましたが、今になっても返事が来ないのです。いまいちピンとこなかった相手でも、マナーとしてお礼のメールの一通くらいするでしょ~って思いますが、お礼のメールすらせずにシカトする人もいるのでしょうか? 初めて会ったときはあまり長くは話せませんでしたが、かわいいですね、もてますよね?とか言ってくれて話も盛り上がり、連絡先を聞かれました。それから一日一通くらいのペースで次に会う日や場所、時間を決めるやりとりをして、当日を迎えました。昨日はこう過ごしてたとか、仕事が大変だったとか、彼の近況も書いていてくれました。 昨日は彼の仕事がおして、待ち合わせの時間から30分遅れて来ました。もちろん謝ってくれて。 食事中の雰囲気は良い感じだったと思います。良いと思ったからこうして誘っているとか、笑うとかわいいとか、彼氏の有無も聞かれました。お互いよく笑っていたと思います。私の発言に対して「なんだよそれ~」みたいな感じで頭や腕をタッチすることも多かったです。私は財布を出しましたが、彼が「いいよ、2軒目で」と言ってご馳走してくれました。 まだ大丈夫?と聞かれてお店を変えて2軒目へ。レジで注文をしてその場で払い、テーブルにセルフで運んでくる…というお店で、私が立ち上がろうとしたところ「いいよ」と制してまた彼が払ってくれました。なんとなく、1軒目よりも彼が話題を振ってこない気がしました。私が話しかけていましたが、あまり自分から話すほうではないので困って「○○さんも話して~?」と私が言うと、ずっと話しているわけにもいかないしと。沈黙がいやというわけでもないとか。興味薄れたのかな…と不安に思いましたが、また普通に話してくれたり、笑ったほうがかわいいよとか言ってくれたり。1軒目同様、頭をこづかれるのも1回だけありました。 外に出て風当たろうか?と言われて私も終電があったので帰ることになりました。 2軒目で嫌われたのではないかと不安でした。「寒い~」と言ったら冗談ぽく「温めて?笑」と言われたり、「温めようか?笑」と言われて返事に困ってうまく言葉が返せませんでした。駅まで歩いているときは、2軒目でテンションが落ちてたような気がしたので、次はないんじゃないかという不安でいっぱいになり、私は少し沈黙してしまいました。そうしたら彼が「静かだね」って。なんとか自分の好意は伝えたくて、「話しやすかったよ!」と彼に伝えました。 信号待ちをしているとき「車乗るの?」と聞かれて助手席専門と答えたら、「521125の助手席はこわいな~笑」と言われ、「ひどい~初めて言われた…」と言ったら結構笑っていました。次の約束をしてもらえないまま駅に着いてしまい、電車に乗っているときは揺れで私がフラフラとしてしまい、「フラフラやないか~」と支えてくれ、今日はありがとうと言ってくれたので、私は「次はおしゃれな服装で♪」と言ったらまたツッコミみたいな感じ?のをされました。1軒目で、おしゃれっぽいから私服が見たいと私が言って、彼がじゃあ土日に会わないとねという話をしてたんです。 家に帰ってメールをしましたが、返事が来ません。 返事の内容は、「昨日はありがとう。ごちそうさまでした。話しやすくて楽しかった。1週間前に○○さんに話しかけてよかった!私服見たいし、また誘ってね」というものです。一緒にいる間はよく笑ってくれてたと思ったんですけどねぇ。。 「いいよ、2軒目で」と言われたのに、2軒目もご馳走になったのがまずかった?2軒目でその場でごちそうさまを言えなかったのが原因?彼は私が真面目かどうかを気にしている感じで、あまり真面目だと自分とテンション合わないかも、でも俺も真面目なほうなんだけどねと言ってて、私は必死に「私、そんなに真面目じゃないですよ~^^;家じゃあダラダラしてるし」と答えました。あと、スキがない、ガードが堅そうとも言われました。 彼は仕事に対して真面目で、中途半端にやりたくないとか言っていました。最初の職場は自分が伸びないかもと思って自分の得意な部分を伸ばせる職種へ転職をし、留学したり。挫折も味わったみたいで、でもそこから這い上がったので、頑張ったら道は開けると子供ができたら教えてあげたいと言っていました。今も仕事をしながら土曜日は毎週スクールへ行って、朝から夕方まで勉強しています。日曜日はかけもちをしているスポーツの試合や練習に出ているそうです。だから忙しい人と言えば、忙しい人なんですよね。 プラス思考で考えれば、私が「私服見たい」と言ったから、=土日に会う、でも土日は忙しくて空きそうな日を探しているから返事をしていない。とか。 でも、普通はお礼のメールに対して返事はわりと早めに出しますよね?一日一通くらいのメールの間隔があく人だから、気にせず待っていればよいですか?このまま返事がなかったら、ご馳走になったお礼ということで、今度は私から食事に誘ってみて、様子をうかがおうと思っていますが… でも…やっぱり真面目、スキがない、と見られて興味がなくなって、期待もたせないように返信をしなかった、という状況にしか思えないんですよね(泣)考えすぎでしょうか。。 ちなみに彼は1年前に少し付き合った彼女と別れてから、恋人はいないそうです。 35歳は結婚にはいい歳ですねと言ったら、「そうなんだよね、助けてください(笑)」って。 おしゃれしない人が苦手で(流行に敏感な人がいい)、必死にがんばっている人とか見るといとおしくなると言っていました。自分の世界をもっている人がタイプとも。。 長文失礼しました。 何か思ったことがあれば教えてください。

  • Javaのインストールができません。

    Javaのインストールができません。 OS: Windows7 Pro(64bit) Oracleからインストールモジュールをダウンロードしてきて管理者権限で実行しているのが、次のメッセージが出力され、失敗します。 Error:Could not find the required version of the Java(TM) 2 Runtime Enviroment in '(null)' 次の順番で作業しています。 1.今までインストールされていたJava(SE 6u23 64bit)をアンインストール(プログラムの追加と削除から)。 2.Oracle からJava EE 6u23 32bit)をインストール(失敗) 以降、さまざまなJavaのインストールを試みていますが、上手くいきません。 先ほどのメッセージが出力され失敗します。 あと、EEのインストールについて質問させてください。 1.インストール時にインストールパス、インストールモジュールの選択が表示されません。   失敗しているから表示されないのか、デフォルトで表示されないのかわからないです。最近EEのインストールを行っていないかったので、知らないのですが、最近はそういう仕様なのでしょうか? 2.glassfishがインストールされるのは、デフォルトでしょうか?   EEのインストールを行うと、上記のようにEEの選択ウィザードは表示されず、glassfishのインストールウィザードが表示されません。他のインストールモジュールを使っても同じです。 以上、よろしくお願いします。