moco5555のプロフィール

@moco5555 moco5555
ありがとう数3
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2012/11/06
  • 高校生ですが大人の方を好きになりました

    17歳 高校生 女です。 恋愛相談で、できれば大人の方に回答頂きたくて質問しました。 私は今好きな男性の方がいます。 12歳年上で29歳の男性です。 年の差はあるのですが、その方は年上ということを感じさせずに気さくにお話してくださる方です。 私が小学生の頃からお世話になっていて、その頃は面白いお兄ちゃんという感じだったのですが、自分が成長するにつれてその方の性格や男らしさに魅力を感じるようになりました。 私自身がファザコン気味で自分よりけっこう年上の方が好きで、同世代の異性にはあまり興味がありません。 そこで質問なのですが、29歳の彼は高校生の自分を恋愛対象として見てくれるでしょうか? また、大人が高校生に手を出すのは犯罪などと聞きますが、こちら側から好きになって近づいた場合も犯罪になりうるのでしょうか? 回答頂けたらありがたいです。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署なので、用事があってその女性の部署で好きな女性と話していたら、何故か何人かのその部署の女性にチラチラと見られました。 特に仕事の話をしていただけなのに、もしかして好意があるのがバレたのかなと思ってしまいます。 女性は男性の気持ちを見破れそうなので、周りの女性に気付かれてしまっていると思いますか? それとも、何か理由があって見られていたと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#164899
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • SEXしたくない

    付き合い始めて1年弱のカップルです。 (当方女性です) お互い40代前半です。 会うたびにセックスするのが苦痛です。 ラブホテルに行くのも、不衛生な気がしてイヤです。 断るのってアリでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#220739
    • 性の悩み
    • 回答数12
  • 片思いの相手へのメールのきっかけ

    こんばんは。20歳大学生の男です。 今、クラスに気になる女性がいます。彼女は色々とイベントの主催、運営に携わっていて、男女に限らず割と顔が広く友達も多い感じです。彼氏の有無は把握してません。お互い、クラスは2年間一緒でしたが、話したことはないです その子とは最近僕から一声かけて、メルアドを交換しまして、いきなりメールで食事に誘ったところ、11月までは結構忙しいので12月にでも行ければいいかなと、返信きました。この件に関しては、事を焦ったと大変後悔してます。 実際に直接まともに話したこともないうちにメールで食事行こうとか言われても断られるのは当然ではありました。 恐らく彼女としては、僕のことをクラスの友達として見てくれていると思うので、僕もまずは彼女の友達の一人として、会話をすることから始めたいと考えてます。Facebookでは友達申請が彼女から来て、互いに「いいね」を押しています。 彼女も今の時期は学業、運営の両立で忙しいと思います。 今月下旬に彼女の運営する祭があります。普段、なかなか会えるチャンスがないので、これから、彼女の運営する祭をネタにメールしてきっかけを作っていくのは大丈夫なのでしょうか?その他、オススメのメール内容などありましたらどんどんアドバイス下さい! ちなみに、なぜこれからメールしようか悩んでいる訳は、前回「運営お疲れ様」とメールした時に返信が無かったので、忙しくて忘れてただけなのか、それとも嫌われているのかなどを確かめたいというのもあります。 12月にお誘いをするきっかけを掴みたいと考えているので、よろしくお願いします!

  • 常識って今からでも学べるものなんですか?

    社会人2年目ですが、上司に常識がないと言われました。 どこで学ぶものなのか訪ねてみたところ、一般的には友人や親族だそうですね。(以前他の人からは先輩なんて声もありました) しかし私は家庭の都合で学校の部活動やサークル活動はおろか、友人ともまともに遊んだ記憶がありません。親族とも付き合いが殆どありません。 こういった環境下で育ったため、今かなり困惑しています。 そこで質問なのですが、 (1)今からでも常識を学ぶことはできますか。 (2)それはどこで、どうやって学べるのでしょうか。