milkyway1643のプロフィール

@milkyway1643 milkyway1643
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2012/11/01
  • 性別女性
  • 長く付き合った彼と好きな人

    ※長文です。 23歳女です。私には6年付き合った彼がいますが、2年前にアルバイト先で知り合った人を好きになり、忘れられません。最初は食事に誘われ軽い気持ちで行ったのですが、とても趣味が合い意気投合しました。楽しかったので、その後も何度か食事に行き、そのうちに好きになっていました。ただ、それまでずっと大好きだった彼氏と別れることを全く考えたことがなく、関係もすごく上手くいっていました。その人に惹かれている自分の気持ちには気づいていましたが、かと言って彼氏を嫌いになったり、特別不満もなかったので、すぐに彼氏と別れようという考えは浮かびませんでした。しかし徐々にその人への気持ちを押さえられなくなり、彼氏との別れも考えるようになりました。その人も私に好意を持ってくれているようになんとなく感じていましたが、私に彼氏がいることも知っていて、はっきりと好きと言われたり、彼との別れを促すような発言もなく、何を考えているのか分からない面も多々ありました。それまではいずれ彼氏と結婚したいとも思っていたし、彼氏は、とても堅実で優しく、一緒にいても楽しく、私のことをよく分かってくれて、大切にしてくれます。穏やかな人で結婚したら幸せだろうと思います。忘れようと思ってその人と距離を置いてみたりもしましたが、全く気持ちが薄れてくれませんでした。中途半端なままではいけないと分かっていましたが、ずるずると悩んで結論を出せずにいるうちに、その人としてしまいました。そんなことになり、彼氏とは別れるしかないと思い、その直後一端別れました(彼氏にはその人のことは話していません)。別れてみると、すべてを受け入れてくれた彼を失った寂しや、大切にしてくれた彼を傷つけたことが辛すぎて、結局その人のところへ行こうという気持ちにもなれませんでした。彼氏と別れたことも伝えず、しばらく連絡もとっていませんでした。その後、耐えきれず彼氏と復縁しましたが、結局その人のことも忘れることができず、彼氏といても以前のように幸せで何の迷いもない穏やかな日々には戻れませんでした。その頃、その人から連絡が来て、久しぶり(1年ぶりくらい)に会うことになりました。やはり彼氏と別れて後悔しても、今の気持ちに正直になろうと思い、彼氏に好きな人ができたと切り出しました。すると、自分ほど私を理解して大切にできる人はいない、すぐに後悔するに決まっているからいくな、と言われやはり私には彼しかいないという気持ちになりました。(書いていて思ったのですが、本当にただの優柔不断ですね…)そしてその人と会うとやはり気持ちが押さえられず、またホテルに行ってしまったのです。(本当にどうしようもない…)しかし、本当に私のことを大切にしてくれる彼のことを思い、この人に身体と心を売って、私は大切な人を失うのか、と思うと出来ず、結局拒んでしまいました。その人は私がうとうとしている間にホテルを出てしまい、ごめんね、とだけメールが入っていました。好きな人を傷つけて、大切な人を裏切って、失って本当に自分の弱さが悲しいです。彼氏は私を幸せにしてくれると頭では分かっているのに、心はその人に惹かれていて、押さえられません。このままあきらめてその人を忘れれば、彼氏と幸せになれるのでしょうか。長く付き合った人と別れるのは、こんなにも辛いものでしょうか。ただの情なのでしょうか。経験のある方、何かアドバイスいただけませんか。