candy-meのプロフィール

@candy-me candy-me
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

(※ここに記入したものは質問にはなりま

  • 登録日2004/09/10
  • 添い乳、というよりびっくり!育児!

    似たような質問は出ていたのですが、添い乳について質問させてください。 現在8ヶ月になる男の子がいます。完全母乳です。 産まれてから今までずっと朝は6時半起床、夜は21時半就寝、日中・夜中とも3時間置きに授乳です。 これまでずっとこのペースだったので、疑問を持ったことがありませんでした。 が、先日友達のママと話をしていて、8ヶ月になる子ってもう、夜あまり起きないと聞きました。添い乳がよくないことも知りました。夜たくさん寝ないと成長が悪くなる、とも聞きました。 確かにうちの子は、体重はぐんぐん増えていますが、身長はたいして伸びていません。 そうなると私のせいかー!!ごめんよ~ ずっと同じペースでやってきてまるっきり疑問を持たずにここまできてしまったので、調べたこともなく、今日このサイトを見て、添い乳だから夜、起きてしまうのか・・・と知りました。 添い乳、やめたほうがいいんでしょうか? やっぱりこのくらい(8ヶ月)になると、夜 起きてる子ってあまりいないんですか? 実は本当に驚いています。私って無知なママだ~・・・。;;

    • ベストアンサー
    • jarako
    • 妊娠
    • 回答数12