yoshikonyan445のプロフィール

@yoshikonyan445 yoshikonyan445
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/24
  • 失踪した猫が自力で帰ってくる可能性は…?

    一週間前飼い猫が失踪しました。 高齢で体力的に弱っており、遠くには行ってない筈と近所で聞き込みを行っていたところ、何と通りがかった子供に連れ去られていた事がわかりました。 目撃した人の案内でその子供を訪ねて話を聞くと、野良猫だと思って途中まで抱いて行ったが、そのまま連れて行く訳にもいかないから途中で離したと言うのです。 その子供を張り倒してやりたい衝動を懸命にこらえてその場まで案内させ、懸命に探しましたが見付かりませんでした。 しかし、近所には確かにそんな猫を見たという人もいました。 ただ、その話が事実とすると、そこに連れて来られてから既に五日たっており、しかも自宅からは数百mの距離です。 若く元気な猫ならともかく、衰えた老猫が土地勘のない所で無事元来た道を帰って来れるとも思えないのですが、こういう場合どのくらい生きてられるのか、無事帰ってくる可能性はあるのか、実際のところどうなんでしょうか? 保健所、警察、ごみ処理場には連絡済です。

    • ベストアンサー
    • GPXIM
    • 回答数15