charhan0141のプロフィール

@charhan0141 charhan0141
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/23
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • 自分に自信がもてないせいで。。。

    結局は悩みの全てがそれに結びついています。 新婚なんですが、旦那さんがスマホに変えたいと言ってきています。私はスマホに対しての知識はほとんどありませんが、ラインとかフェイスブックとかツイッターとか、持ってるだけでいろんな人と繋がれるみたいなので、持つことで浮気とかに繋がらないか不安です。 調べ事が好きな人なので、持ったらそればっかりで2人の時間もなくなりそうで。 最近嫌な自分が出てきたため、自分を変えようと頑張っている最中です。頑張っていますが、変われるか不安もあります。 将来子どもが出来たらのこととかも心配で。私に子育てがつとまるか。 旦那さんと私の家族との関係も、まだ結婚したばかりだからかもしれませんが、なかなかうまくいかず心配です。 私がしっかりしていて、自分に自信があればこんなに悩むこともないのだろうなぁと思っています。 自信をもてるようになるにはどうすればいいのでしょうか。 アドバイス下さい。

  • 人と関わりたくない時期が続いています・・

    大学生20歳(男)です。人と関わりたくないといっても学校関係・バイト先はコミュニケーションを取らないといけないので我慢してますが・・・ 問題はプライベートの時です。友達に誘われてもほぼ全て断りますし、家族からの電話でさえ出るのが嫌になるほど一人の空間に塞ぎ込んでいます。 とはいえ、外出はよくしますし、一人でいる時は気分が良いので鬱とかそういうことではないような気がします。 以前は、人と接するのは好きではないですが嫌でもありませんでした。 ここ半年こういう状態が続いています。 これは精神的な病などの問題でしょうか? それとも単に私が人間嫌いになってしまったのでしょうか?