koichi13のプロフィール

@koichi13 koichi13
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/23
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県その他海外
  • 連絡先を聞いたりしてもいいものでしょうか?

    最近家探しをしていたのですが、不動産屋さんの担当の女性がとても雰囲気のいい方で少し気になっています。 (と言っても、好きになったというわけではなく、今の段階では「ちょっといいかも」と思う程度なのですが。) 用件が済んで全く接点がなくなってしまうのは淋しい気がしますし、可能であればもっと彼女のことを知りたい、もっと仲良くなりたいとも思うので、せめて連絡先の交換くらいはしたいなと思っているのですが、そこで女性の方、もしくは不動産業界で働いてらっしゃる方(女性だけではなく、男性も含む)に質問です。 ---------------------------------------------------------------------------------- 1. (そもそもな話ですが)担当者と客等、仕事上の接点しかない人間からいきなり連絡先等を聞かれたりするのはやはり迷惑でしょうか? 2. 仮に上記のようなやり取りがアリだったとして、素直に連絡先を教えて欲しいと言った方がよいですか? それとも、逆にこちらの連絡先を教えて「もしよければ電話かメールをください」と伝える等、別の形にした方がよいでしょうか? (同僚や上司にそういった所を見られる・聞かれるのは嫌等、シチュエーション上の制約もあるかなと思い、質問させていただいた次第です。) 3. 実際問題、携帯番号やメールアドレスを教えてもらえる確率はどのくらいあると思いますか?  ・会ったのは1週間前に来店したとき1度だけですが、物件をいろいろ調べてもらった後、その内の5件の内見に付き合ってもらい、その日は4時間ほど一緒にいました。雑談等も普通にしていたので、そんなに悪い雰囲気ではなかったと思います。  ・その後は物件の選定や今後の手続き等々の件で毎日何らかのメールをしています。 内容は当然業務的なものが大半ですが、顔文字や記号(!や♪等)が多用されたフランクな感じのメールです。  ・休み中にも私のメールにわざわざ返信をくれました。 ちなみに、会社のメールアドレスからではなく、プライベートで使用しているであろうgmailのアドレスからの返信です。  ・家具購入の参考にしたいので寸法が記載されている図面等はないかと質問した所、すぐに現地まで採寸に行ってくれました。  ・本契約にあたり来店する時間が取れない場合は書類を郵送するのでも構わないとのことだったので、「また会いたいから時間作ってお店に行きます!」と冗談っぽくメールしたところ、「嬉しいお言葉ありがとうございます!私もまたお会い出来るのを楽しみにしております♪」という返信が来ました。 (ただの社交辞令というのはもちろん分かっていますが。。。) ---------------------------------------------------------------------------------- 彼女はあくまで仕事として一お客さんに接しているだけでそれ以上でも以下でもないというのは頭では十分分かっているのですが、もしも迷惑ではなく、かつ可能性がゼロではないのであれば・・・という気持ちもやはりあり、どうしたものか分からず質問させていただきました。 冷静に判断して、どうすべきかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 海外インターン、どうやって心を保てば、。

    20代前半の女子です。 只今半年ほど海外に滞在しており、。 今週、半年間のインターンが始まったばかりです。 私にはどうしても就きたい職業があり、。 そのためにしっかり自分の知識、経験を積むのが 目標でこの留学プログラムを組みました。 有難いことに、面接をして頂き今無給ですが働かせていただいてる 企業は私の就きたい職業に直結しているものです。。 私は自分でいうのも変ですが、 頭が特別良いというわけでもなければ、 英語力はそんなに高いとは言えず、。 真面目で、精一杯取り組む、というのが唯一の長所です。、 そして何より自分自身困るのがかなりのビビリなくせに チャレンジ好きなのです、。 物足りない、と思う状況がだいっきらいで、 いつも自分のレベルを考えず怖い物知らずで飛び込みます、。 上を目指すのが大好きなのです。 しかし上を見すぎて飛び込んだはいいけれど 周りの凄さに圧倒され、 自分の物足りなさにがっくりすることばかりです。 いつもそんなことを繰り返してきましたが今回は、 ハードルが本当に高くて、、 もう勇気だけで毎日立っているような感じです、。 上司は本当に厳しい方で、 面接も長く、その時に仕事内容や厳しさは 充分に実感しました、。が、ここで働きたい、と本心から思い、 上司に伝え今に至ります。 しかしきついです。、 慣れ!と勇気!と根性!と要領だと思いますが、 顧客からの電話が特に怖いです。 しかし容赦なしにかかってきますので勿論出ます。 怖くて仕方ないです。 仕事なのでしっかり対応せねば・・!ととりあえず、 名前、電話番号など自分で出来る所までは対応して、 知識のない部分、自分の対応出来ない所は 上司や他の社員の方にお願いしてます。、 しかしいちいちびくびくしていて心がいくつあっても足りません、。 聞き取れない部分もありますし(名前なんて特に)、 (心の声:私なんかが出てすみません、しかしちゃんと対応しますので) どうかゆっくりお願いします、スペルをどうか、。 と常に気を張っていて 身体はがちがちです、。気を抜いたら即倒しそうです、。 これは将来に役立つ、、強くなれる、。良い経験だ! と自分に言い聞かせても怖さのが先立ちます、。 どうにか心を強く保つ方法はないでしょうか? 完璧を求めすぎるこの性格だから苦労するのだと思います、。 慣れ、というのは勿論あると思いますが、。 顧客とのやり取りの際に考えると落ち着くフレーズや、コツなどあれば 是非教えていただきたいです。、 よろしくお願いします。