EucaA の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • I型糖尿病の人と結婚しましたが

    I型糖尿病の人と結婚して、数ヶ月が経ちました。 結婚する前に、食生活の問題から来るII型糖尿病と、体内でまったくインシュリンが作られないI型糖尿病の違いについて独自に調べました。 それでも妻いわく、カロリーバランスとクスリと注射で日常の生活は送れるということでした。ただ、両親としては、心配があるようで、家に呼ばれて説明を受けました。 また、血糖値の自己管理を厳密に行えば、妊娠出産も可能だといっていました。 がしかし、特に朝低血糖で起きられず、自分をわからずにうわうわ言っている状態を見て正直愕然としました。糖分を取ればすぐに戻るのですが、月に2,3回あり(つまり週1回くらい)、そのたび出勤が遅れてしまいます。直れば直ったでケロっとしていて悪びれる様子もありません(よくない言い方をすればそんなもんだと思っているのか?) I型糖尿病は治りません。出先でも毎食注射を射ち、平日も休日も食事の時間が決まっていて、風呂で倒れると危ないから、早く帰ってこれないかといわれる始末です。 両親も会うたび娘の心配と病気の話ばかりで「何かの時には○○してあげて」、本人も「実家に帰るときは連れてって」という「何かしてもらおう」という話ばかりです。 専業主婦なので、いろいろ身の回りの支度をしてくれるのはありがたいのですが、朝っぱらからの低血糖は、私から見れば十分平常な生活ではありませんので、その普段のありがたみも吹っ飛んでしまいます。私は一人暮らしをしたことがあるので、別段一人でも不便を感じることはありません。 また、現状からは出産子育てなどまず不可能というか、夫か見てあげれば良いという話ではなく、自分の意識や行動に責任がもてない人に子育ては無理というか、そのときだけ夫を引っ張り出されてもなあ、と思ってしまいます。 自分にも責任はあると思いますが、配偶者がこのような病気持ちの家庭では、そんな感じなのでしょうか?

  • 英文に。

    今ニューヨークに来ています。 今日帰ります。 想いを伝えたい人がいますので、下記文章を英文にしてください。 よろしくお願いいたします。 ↓ また私と逢ってくれてありがとう。 あなたに逢えて私はとても幸せでした。 日本に帰りたくないです。 私はあなたといっぱい話がしたかったです。 私の気持ちをもっと伝えたかったです。 日本に帰ったら私の気持ちが伝わるように英会話を勉強します。 私はまたあなたに逢いたいです。 あなたに逢いにニューヨークに戻ってきても良いですか? それとも迷惑ですか? 連絡待ってます。

  • 母子家庭の方に質問です。

    今主人との離婚を選択しようか、悩んでいます。 原因は主人のモラハラ、バツイチが原因です。 母子家庭で1番辛い事は何ですか? 参考までに教えて下さい。 ちなみにもうすぐ1歳になる娘が一人います。 よろしくお願いします。

  • 逃げだせ王さま

    寺村輝夫さんの「消えた2ページ」という本に、 劇中劇として 「逃げだせ王さま」 という 本が出てくるのですが、この作品は実在するのでしょうか?実在する場合、出版社等、お教え下さい

  • 旦那の子供の事で旦那とのケンカを避けたいです。

    旦那はバツイチ私は初婚で2人の間には一歳になる子がいます。 旦那には2人の小学生の子供がいて週の半分を我が家、半分を元嫁(再婚しています)の所で過ごしています。旦那には子供達には母親がいるし君は母親にならなくて良いと言われていて子供達は私の事をおばさんと呼びます。子供達はわがままで片付け、お手伝いはしませんし欲しいものは全てパパが買ってくれると思っています。 母親ではなくともお菓子を食べた後のゴミ捨てや、オモチャは片付けるようにと注意していましたが全く言う事を聞かないので諦め最近は言うのをやめました。自分の子と同じ様に接したいと思っていたのですがもう何処まで関与して良いか分かりません。私は彼等の洗濯掃除料理だけしています。 仕方ないかなとおもいながらもやはりイライラするし旦那にしか言えないので言えばケンカになります。旦那は子供達がいる時はほぼ子供達と一緒にいて私達の子の面倒はみません。たまには子供達に叱りますがあからさまに私に対してだけ機嫌が悪くなります。 自営業のためその手伝い、義父の面倒と子育てをしていて忙しいので手伝ってくれなくても良いからせめて余計な仕事を増やさないで欲しいし自分が使った物を片付けるとか普通だと思うし我が子が大きくなった時マネされたくもないのでどうにかしたいのですがケンカになり結局は私が彼の子供を嫌いなんだと言われたり、いちいちうるさいと言われます。 旦那に私に対して愛情や優しさが感じられた時はイライラしなかったのですが最近は感じられず子供達にも普通に話しますが優しくできなくなってきました。 こちらの家に来る時は最低限の事はできる歳だしして欲しいと思うのは間違いなのでしょうか?子供達の行動は旦那の私に対する態度や愛情により私のイライラ度やストレスがかなり変わるので旦那と私の問題の様な気もします。 こういう投稿をすると子持ちと結婚したんだから仕方ないとか我慢できないなら離婚と言う意見を良く見ますがそれ以外の上手くいくようになる秘訣、対策などあればアドバイスおねがい致します。

  • 彼氏のきつい言葉。

    質問を失礼致します。 私28歳女、彼23歳男です。半年ほど前に趣味を通じて知り合い、二週間ほど前に彼からのアプローチで付き合いました。 肉食系で生意気そうに見えるタイプですが、普段のデートやメールは付き合う前からとても優しいです。 しかし、付き合って3回目のデートで昨日初めて彼の家に行き、 関係をもちました。 その最中の言葉が酷いんです。Sなのは知ってましたが、「俺の性欲処理になって」とか「言うこと聞く女好きだよ」とかテンションが上がってくると肉便器とまで言われました。 そんなこと普通言いませんよね。。 AVの見すぎ?若いから?と思いましたが、Sの人ってみんなこうなんでしょうか。 恥ずかしながら、私は去年まで6年付き合った彼氏がいたのですが、 その彼しか経験がなくてあまりそういったことが分からないのです。 その言葉を言われ、彼は気付いていませんが半泣きでした。 普段は優しくても、こんなことを言うのは体目的なのでしょうか。 正直、人間性を疑ってしまって。。 友達にはこんなことを言われたのを恥ずかしくて言えません。 率直な感想を頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#176658
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 女性の皆様は何歳年上までが恋愛や結婚対象ですか?

    こんにちは。 閲覧をして頂いた方有難うございます。 アラフォー独身の男です。 女性の方々にお聞きしたいのですが、女性から見て恋愛対象になる男性は何歳年上までですか? そして同じく、結婚対象になる男性は何歳年上までですか? ちなみに、自分が35歳の時に当時20歳の女性と2年間付き合った事があります。 残念ながら、結婚に至る事はありませんでしたが…(理由は、年齢差ではありませんでした)。 自分は、もう正直結婚は諦めていましたが、やはりお互いに思いやり、支えあえるパートナーが居るといいなと思うようになりましたので、質問をさせて頂きました。 恐れ入りますが、皆様の率直な御意見を宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#165257
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 父の服から香水の匂いがすると母が言っています。

    家族の問題なのですがよろしくお願いします。 父が友人とゴルフに行った時にもっていった服を 母が洗濯しようとしたら、一着の服から香水の匂いがすると私に言ってきました。 私も嗅ぎましたが、かなり強い香りを放っていました。 しかし香水なのか柔軟剤なのか、他の何かなのか、区別がつきません。 母は完全に浮気と思っていて夜中に怒り出すなどヒステリーに なってしまいました。 父は、浮気なんかしていない。何かファブリーズだとか何か匂いのするものを ぶちまけたんだろうと言っています。 私も父が浮気するような人間には思えず…。 前置きが長くなってしまいましたが質問です。 香水の香りが服に着く場合、抱きついた程度で強く香るものなのでしょうか。 また、どのようにして誤解をとけばいいのでしょうか。 父が何度説明しても、母は言いワケじゃなく本当のことを言え。しか 言わないのです。 私も連日の寝不足で精神的にも体力的にも限界になり 家庭の恥とは思いますが相談させて頂こうと思いました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが何卒、ご返答よろしくお願い致します。

  • 女性に質問

    合コンで知り合った女性がいます。 一度ご飯に行きました。そこでは4時以上話、会うまでほぼ毎日メールをしていました。 合コン当初は、私の家の事情で気分的にしんどかったので、ほとんどしゃべれませんでした。 でも会ったときは、普通にいっぱい話しました。 帰るときに、彼女が「ばいばい、またね。おやすみ」と言って帰りました。 次の食事に誘いましたが、彼女が職場の飲み会が入っていけなくなりました。 行かないと職場の人がうるさいらしいので。 私は、無愛想にメールでいいよって言ってしまいました。 脈もないような気もしますし、 向こうからも連絡がないので嫌われたのでしょうか。 今後、どうすべきですか