satomi0106のプロフィール

@satomi0106 satomi0106
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/11
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県愛知県
  • 子持ち女性の社会進出をはばむものは何か?

    先日、子供を預けられる保育所が整備されていない! 安心して女性が働けるように安全な保育所を増やすべき また、待機児童が多いという話をしたところ このサイトの方から子供を預けてまで働くな! 子供を預けると子供が悪い子に なるみたいな回答を多数受けました! 本当にそうなのでしょうか? もしそうであるならば、経済事情が悪くても女性は 子育てに専念するのが当たり前で、働けなくなります。 子供を預けることはまるで犯罪みたいな感じに思えました。 夫の給料だけではやっていけない!様々な諸事情で 働いている、もしくは働きたいと思っている子持ちの 女性は社会進出を断念すべきなのでしょうか!?