eajagtのプロフィール

@eajagt eajagt
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/10
  • 二重プチ整形して対人関係に悩んでます。

    こんにちは。 私は春に短大を卒業した21歳の女です。 私はもともと一重まぶたで高校生の途中からアイプチをしていました。ですが瞼の腫れと痛みが気になったので短大時代に二重のプチ整形をしました。 私はもともと自分を鏡で見て容姿に優れてる!と思った事はありませんが、 今は無意識のうちに自信がついてると思います。 ですが、気持ちは逆で性格にどんどん自信がなくなってます。 実際に一重だった頃、アイプチをしていた頃、 埋没法をした後とを比べてみると、いい人間関係からどんどん悪い人間関係になっていると思います。 今は、同姓の方が私に対しほんの少しでも悪意のありそうな行為や発言をするようであれば、きっと嫉妬だろうとか、わざと意地悪をしてるんじゃないかと思ってしまいます。彼女たちが優しくしてくれても、そういう所を見ると信じきれないのです。 以前の私だったらきっと天真爛漫に素直な自分で関われてたんじゃないかと思います。 今は社会人になって1年目ですが、周りの人とうまく関わる事ができません。それでいて人と楽しそうに話している人を見ると嫉妬してしまいます。 こんな荒んだ心が嫌です。本音や自分の思ってる事も素直に言えません。 ひどく人に気を遣って、自己嫌悪に陥り、時には勝ち誇ったような感情が出て来て、周りの人を本当に戸惑わせていると思います。だけど、どうしようもないのです。 戸惑わせないために一人になって単独行動を好むようになりましたが、楽しそうに集団でいる人を見るとまた嫉妬してしまいます。 昔みたいに人とうまく話したいです。 ちなみに、一重に戻す手術についても調べましたが、術後2年経ってるので抜糸は難しいそうです。