ocococoのプロフィール

@ocococo ocococo
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/09
  • ストレス

    8歳で一浪して、予備校に通ってます 田舎っ子で、今年から都会に出てきたんですが 最近、抜け毛がきになります 今年の6月手前に好きな人にふられて 軽い鬱みたいになり食事があまりできなくなったりしました 8月手前には回復しましたが、そのときに2回目の 髪染めをしました そのときにシャンプーも変えたんですが その辺りからおかしくなってきました そのシャンプーをすると痒いし、トリートメントをするとさらに痒くなり、おでこの生え際にニキビみたいなのができていました あまりの痒さに夜目がさめたりしました 我慢して使っていましたが 4日前に髪を切りに行って、かなり短くし、 かなりすいてもらってショートヘアではすごい量を 切ったと美容師もおどろいてました でも、帰ってみてみるとかなり薄くなってるように見えました 切り方も原因はあるかもしれませんが まず、側頭部、とくに耳の回りが 髪をあげると頭皮のぶつぶつが見えます あと、分け目もくっきりみえるようになってて すごくきになります 原因は、自分で調べてですが まず、8月手前の髪染めの時くらいから ニコニコ動画をスマホで見るようになった 勉強以外の時は基本スマホ これで眼精疲労になったのがひとつ(実際、視力は落ちてます) あと、シャンプー、トリートメントがはだにあわなかった アレルギー体質で肌も弱めなので 浪人生と言うことからのストレス これはかなり大きい気がします… 都会にきてから食べる量が減り 薄毛を気にしてからはさらに食べられていません 今はシャンプーをもとにもどし 10時には寝て、4時から5時に起きてます 頭皮マッサージも自分で調べてですがやってみてます 眼精疲労のツボも調べてやってみてます この時期は大切時期なのに、気になって勉強が手につきません 一度抜けた髪はまたはえてきますか? 特にストレスで抜けたものはどうなんでしょうか? あと、これからどうすればいいですか?