yasuo1008のプロフィール

@yasuo1008 yasuo1008
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/03
  • これって恐喝になりませんか?

    27歳弟の話なんですが・・・。 アドバイス下さい。 2012年8月中旬の話なんですが、男友達6人で飲んでいて、その時の飲み代が16万円でした。みんなで割り勘しようとしたら1人が逃げて帰ってしまいました。ムカついて探し出したら、ふてぶてしい態度で彼女と現れたので、ムカついて2発殴りました。その時は仲直りしたのですが、次の日「あごの骨が折れていて入院、手術」とのこと。見舞金3万円つつみ、病院へ行きましたが、もう会いたくないとのこと。(お金は受け取ってもらいました)それから2週間入院して、退院後2日後には飲み歩いている姿発見。仕事にも復帰。(自営業手伝い)それなのに、被害者父より、「診断は全治半年だから、半年分の給料保障と、手術代は1回目の手術は保険がきくが、2回目の手術には保険がきかなかったから、入院費込で100万円。慰謝料と給料保障で40万円、計140万円。」とのこと。領収書も、示談書にサインしないと見せない。払わなかったら、今から警察に行き刑事事件にしてもらうぞ。」とのことです。弟は現在うつ病になり、通院生活を送っています。どなたか、いいアドバイスを下さい・・・。よろしくお願い致します。