vat69のプロフィール

@vat69 vat69
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/05
  • 放射性物質の検査を受けたい

    被災地から避難してきたものです。 茨城県つくば市のニュースでは放射線の検査を差別と騒いでいましたが、 ●皆さんは検査を差別と思いますか?● 私は検査を受けたいです。受けさえてくれたらありがたいと思っています。 つくば市の検査は人に対してだけのようで、”受けた放射線は人には移らないから差別だ”といいますが、私は私(や家族)の放射線だけでなく、「持ってきた荷物のどこかに放射性物質が残っていないか」を測定器などをお借りして調べ、クリーニングしたいのです。 理由は (1)自分の子どもたちを放射線から守りたいから (2)これから子どもを生む可能性のある20代、30代の方の現在や将来を奪いたくないから (3)避難を助けてくれた地域に、たとえ微量でも汚染物質を広めたくなんてないから です。。

  • DVD画像のキャプチャ

    はじめまして。 DVDの映像をプリントスクリーンでキャプチャしようとするんですが、エクセルなどに貼り付けると真っ暗な画面しかキャプチャできていませんでした。 DVDの映像をキャプチャすることはできないのでしょうか? また、DVDの映像を保存することはできないのでしょうか?(動画として、いちいちディスクを入れなくてもパソコン本体に保存して、見たいときに見られる…みたいな)