meso01のプロフィール

@meso01 meso01
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

ちょっとメンイケ?

  • 登録日2004/09/04
  • おすすめの漫画を教えてください!!

    こんにちわ。最近新しい漫画にチャレンジしたいと思っているのですが、どれにしようかなかなか決められないでいます。そこでぜひ、オススメの漫画を教えて下さい!お願いします。 ちなみに↓こんな漫画が好きです。 ーシリアス系のものー  ・NANA(矢沢あい)  ・ブラックジャック(手塚治虫)  ・ブッダ( 〃 )  ・アドルフに告ぐ( 〃 )  ・ブルー(ナナナンキリコ) ーもうちょっとユルイものー  ・スラムダンク  ・アイル  ・ラブ☆コン ―超ギャグものー  ・稲中卓球部(古谷実)  ・すごいよ!マサルさん(うすた京介) などなどです。どんなジャンルのでもよいのでぜひぜひ教えて欲しいです。

  • このメールの意味は?

    彼氏が病気で入院してしましました。 仕事先で、そのまま入院してしまったので ちょっと遠距離恋愛のようです。 彼氏から21時~23時の間に5回ほど電話がありましたが 私は遊んでて気づきませんでした。 で、23時半ごろに折り返したら 「熱下がんないし、おれ死んじゃうのかな?」 「死なないでしょ~」 というような会話をして 会えたら日曜日に会おうねという約束で 電話は終了しました。 が! 22時半ぐらいに彼氏からメールがきていて 「電話つながらなかったから今までありがとう」 という内容でした。 これって 1.別れようメール? 2.死にそうで、電話したけど出なかったから  メールで死ぬ前に連絡したかったメール? 3.誰か宛のメールを間違えて私に送信しちゃった? 4.それとも私の検討外の意味? のどれなんでしょう? ちょっとどの意味ともとれそうだし、 他の人はどういう解釈をするのかな~と 思って質問してみました。

    • ベストアンサー
    • noname#8481
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 友達のつくりかた

    35歳専業主婦です。長年勤めた会社をやめて半年が経ちます。先日より久しぶりに今後いずれ社会にでるための資格をとるためにと職安からの職業訓練の学校に通うようになりました。すぐに自然と友達もできるかなと思っていたのですが実際に通い出してみると、なぜか一人孤立してしまいました。別にいじめられているということでありません。いろんな経歴の人(年齢層はほぼ30歳前後女性です。)がいます。なんだか女子高のようにグループができてきました。私も最初に隣同士になった席の人とかとうまく話せば良かったのですが、私から話し掛けるタイミングも逃し、その次隣になった人とは話が合わなかったりタイミングを逃してしまいました。今まで一人ということが学生時代からなくすぐに友達ができていたので、今のこの状況が大変ストレスでした。授業中はよいのですが弁当をひとりで食べたり、休憩時間がすごく辛いです。期間は4ヶ月程なのでがまんすればいいのでしょうが、私から声をかけなかったからなのでしょうか。私も何か合わない人の層に入るとこういうこともあるんだと思いました。いまさら頑張って話をしようと思っても話題がでてきません。だからもう無理してとけこもうとしないでこのままひとりで通そうと思っています。今まで会社の人間関係に慣れてきたせいか、他の社会へのとけこみが難しいと感じました。よいアドバイスがあれば教えてください。