namunamu0000のプロフィール

@namunamu0000 namunamu0000
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/08/30
  • 同僚の結婚式で着るドレス、色は?

    30歳、既婚女性です。 今週末、同僚の結婚式があります。 新郎・新婦は、共に同じ職場の仲間で、私たち夫婦と4人で出かけるほど仲がよいので、すっかり友人気分で結婚式に出席するつもりでいましたが、職場関係となると、それ相応の服装を考えないといけないのかな・・・?と不安になってきました。(今まで、友人としてしか結婚式に出席したことがなく、職場同僚としての出席は初めてです。) しかし、時間も予算もないので、手持ちのお呼ばれドレスの中で一番ふさわしいものを着ていこうと思っているのですが・・・ 調べてみると、「同僚という立場を考え、落ち着いた色味のものを」と書いてあるものもあれば、「花嫁を邪魔しない程度に、明るく華やかな服装を」と書いてあるものもあり、混乱しています。 確かに、自分たちの結婚式の時にはどちらのタイプの人もいたので、あまり気にする必要はないのかもしれませんが・・・ でも、マナー的にはどういうものなのでしょうか。 ちなみに、手持ちのドレスは、「紺・エメラルドグリーン・黒」です。 会場は白亜の邸宅をイメージしたかわいらしい場所だそうです。新婦の好みを考えると、どれを選んでもお色直しのドレスの色と重なることはないと思います。当日はボレロを羽織るつもりです。

  • 医療脱毛の質問です(>_<)

    医療脱毛について質問です☆ 腕と足とワキを今年の7月に初めてやりました。 初めての経験で看護婦さんにもあまり詳しく聞けず…わかる方に教えていただきたいです(>_<) 質問1. 6回コースなんですが、 1回目を7月にしたので、 11月→2回目 3月→3回目 7月→4回目 11月→5回目 3月→6回目で1年8ヶ月で通おうと思ったんですが、これでいいと思いますか? 質問2. こないだ化粧もして、体も日焼け止め塗って脱毛行ったんですが、看護婦からは何も言われず帰ってからサイトを見たら日焼け止めは落としてから行くのが常識って書いてあって…(;_;) 次回からは、すっぴんで体の日焼け止めも塗らないで行くべきですか? わかる方教えてくださいませ(>_<)