flochanのプロフィール

@flochan flochan
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/28
  • デートでの金銭感覚について

    婚活サイトで知り合った方の相談です こういう手の質問は荒れそうではあるのですが、どうもモヤモヤしてすっきりしないので質問させていただきます 彼は30代、私は20代です(まだつきあってはいません) お互い会社員で、彼は私の倍近くの収入があります(2人とも正社員で年齢相応の収入だと思います) 彼とはメールを交換し始めて1週間ほどで向こうから会いたいと言われ食事に行きました お会計の段になり、「おいくらですか?」と聞くと4300円と回答があり、取り合えず2000円を出したら若干戸惑ってる様子はありましたら受け取り、細かいのはいいよと言われましたました その時点ですこし違和感はあったのですが、私が差し出したらから受け取ったのかな?という気持ちでいました その後、またお食事にと誘れ、2回目に行ったのですが、そこでも2人で2000円弱のお会計で、1000円を差し出すとまた一瞬止まって受け取り、お釣りを私に渡してくれました その後、場所を移動したのですが、2軒目では2人で1300円ほどで、細かいのが無いからと1000円を差し出すとじゃあと500円を渡されました つきあって無い間なら、基本誘った方が出すべきだと私は思います つきあってからでも、デート代はすべて男性が出すべき!とは思いませんが、正直出してくれた方が嬉しいとは思います(金銭的なことではなく、多少なりと男性には見栄をはってほしいと思うのです) 別に毎回奢れとは言いません。今回出してくれたら次回は私が出すというのが理想です ただレジ前でもたもたして、女性からお金を受け取るのはどうも男らしくないと思うのです まして、それが数百円、千円ならなおさら、周囲からかっこ悪いと見えるのではないでしょうか? 金銭感覚がしっかりしているといえばそうなのでしょうし、それ以外の個所はそんなに気になるところではなく、優しいいい人だとは思います ただ、正直このレジ前での一時が苦痛というか、それまで「いいな~」と思ってたのも冷めてしまいます その後、3回目のお誘いも受けているのですが、どうもこの感覚のずれを思うと行くのをためらってしまいます 皆さんは、こういう男性をどう思いますか?