SYANDYのプロフィール

@SYANDY SYANDY
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2012/08/13
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 三多摩地区の都立高校で・・・

    こんにちは。中学3年の女子です。 今志望校選択に悩んでいます。 最近までは、日野台高校に進学したいと思っていましたが、吹奏楽部のコンクールでの賞が、あまり高くないことを知りました。私は今吹奏楽部に入っていて、高校でももちろん続けるつもりです。やるからには、金賞を狙える学校に・・・と考えています。 日野台高校は、見学に行って、校風がとても良い学校ですごく気に入りました。 レベル的には、今の成績をキープできれば、余裕のある安全圏です。 吹奏楽部も雰囲気がいいそうなので、選択肢から外すのはできませんでした。 自分で何とか調べて、国分寺高校は吹奏楽部のレベルが高いことをしりましたが、自校作成校であることが気がかりです。また、模試を受けていないので、はっきりとは分かりませんが、塾でもらった資料では、1学期の換算内申が、国分寺高校の目安換算内申とまったく同じ数値(46)でした。倍率の高い高校であるため、不安です。 お聞きしたいのですが、 ・三多摩地区 ・偏差値→61~68の ・吹奏楽部はコンクールで金賞(または銀賞)をとっていて、部の雰囲気は良い という条件がそろった都立高校はまだありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#175003
    • 高校受験
    • 回答数1