unnonのプロフィール

@unnon unnon
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/13
  • “やんちゃ”というのは、誉め言葉だと思いますか?

    金メダルを取ったボクシングの村田選手は、昔(高校時代)は「やんちゃ人生」だったそうです。 彼に限らず、そこそこ成就した大人が昔を懐かしむ時に、“やんちゃだった”と言うことがあります。 やんちゃがあったから今の自分がある・・みたいな印象です。 さて、やんちゃが現在進行形の若者は、単に不良のような気がしますが、大人になって昔の頃を言う時の“やんちゃ”は、誉め言葉だと思いますか? やんちゃだったとわざわざ言う背景には、どんな心理があると思いますか?

  • 謎のCM

    約40年前と思われるCM。 小学生と思われる男の子が、浜辺で絶叫。 その直後、カメラのシャッターの音とともに、その男の子が全裸で砂浜で遊ぶスチール写真が切り替わっていく。 最後に、父親役の大人が、その男の子を持ち上げる。 記憶が正しければ、その男の子は、最初から最後まで全裸だったような。 所詮、男の子なので、詮索しても虚しいだけですが、気になりだしたら止まらないので。 このCMを知っている、当時このCMを見た感想、見たこと無いけどこう思うということを教えてください。 ちなみに、それがしの感想は、なんで女の子じゃないんだと、口惜しいです。