greenman2のプロフィール

@greenman2 greenman2
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/09
  • 毎日ストレス(*_*)

    中3です。 日々の生活で私は毎日母にストレスを抱えています。 もうほんっとに一分でも一秒でもいいので母といる時間を減らしたいです。。。 正直早く一人暮らしがしたい。 その理由として、、 母はすぐにキレます。 びっくりするくらい短気で一日だいたい30回は注意とか叱られたりします。 例えば 私だって部活から疲れて辛いときに- 「今日仕事疲れたぁ」 と母に言われ、私がちょっと疲れたように 「そうなんだ~」 というと… 「もっと優しくしてくれてもいいのに!」とか… あとは、母の言ってる言動に一度でも自分の意見を(反対意見)言うと必ず怒鳴られて 「もぅお前なんて知らん!」 とか言って… でも次の日治るし… めんどくさすぎるんですm(__)m 母が言ったことが聞こえなくてしたくて無視したわけじゃなくてもキレられます。 あとは矛盾してることばっかで… 私に怒るんですけど… あんたも同じことしとるやん!? って思うとこたくさんあるんです。 もうほんっとにイライラするんで、ご飯のとき以外ずっと自分の部屋にいようかなと思ってます。 あと最近、声聞きたくないんでわざとイヤホンを耳につけて音楽を聴いてます。 それで無視しても… 怒られます~涙 ほんとにめんどくさいです。 このこと言ったら、またキレるだけでした。 そして変化なし。 反抗期に反抗してキレられるとかほんとに萎えます…。 友達とかと騒いだり、 一人でいる時間とか、 学校ではしゃいでる時間はもぅほんっとに最高なのに… 母といる時間だけほんとに嫌です。 親には感謝しないと。と思って手伝いとかすると、なんか自分なりのやり方があるみたいで怒られて……………… はあ~~~(><)疲れる。 ちなみに父とはいろいろあって、家族じゃないのでここ何年間喋りません。 ↑ いないことにしてください。 私はいったいどうするのがいいでしょうか? 今もまた怒られました…。 めんっどくさいわぁ! ↑ (心の声。) たぶんこれ言ったらまた怒鳴られるだけです。 母は媚びると嬉しそうですね。逆に媚びないと…orz 人間誰しもずっと媚びるなんて無理です。涙 誰か助けてください。。。 お願いしますm(..)m

  • 妻と一緒にいるのが辛い

    すぐに怒る妻と一緒にいるのですが、毎回、自分が謝って仲直りしています。 怒る事柄も些細なことで、今日は良かったことが、次の日はダメだったりと安定しないので、予測がつきません。 最も困ったのが、義母の誕生日プレゼントでした。かねてから、いつかは海外旅行をプレゼントしたいと話しており、そのためにお金もためていたようです。 しかし、土壇場になってお金が足りなくなり、私の車を売ってお金にしてプレゼントすると言い始めました。義母のプレゼントのために私の車が犠牲になるのも納得いきません。妻の車を売ればいいのでは、というと、「自分の車は使うからダメ。」と言います。 「それはおかしい。」と反論すると、「結婚するんじゃなかった。お母さんに今までお世話になってきたのに、お礼をするのもダメだっていうの。」と泣いてしまいました。 これまでにも、いろいろと我慢はしてきましたが、最近はなんだか何もかもが楽しくない気持ちになることもあり、気持ちが落ち込んで辛くなります。 妻になんとか変わってもらう方法はないでしょうか。それとも、自分がすべて我慢して耐えるのが包容力なんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#169335
    • 夫婦・家族
    • 回答数8