shiamamaのプロフィール

@shiamama shiamama
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/08
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県福岡県
  • 子供がいない事について…義父の言葉

    旦那のお父さんに、女性は子供を産んで一人前になるから…とボソっと言っていたのを聞いて、その言葉を自分の息子に言えば?と思い、何だかムッとしました。 この言葉、結婚されてて子供がいらっしゃらない方は、どう思いますか? 結婚三年でまだ居ないので、そのように言われるのは仕方ないし、一人前じゃないというのも分かります。 でも、旦那の方が子供をまだ欲しがっていないのに、何で嫁の私だけに言うのよ、と腹立たしいのと同時に、若干悲しくなりました。 それに義父は私を呼ぶ時、旧姓で呼ぶんです(笑)子供を産んだら変わるんでしょうか…。 子供を産まない嫁は肩身が狭いです …。

  • 今度の生活

    私35歳、妻30歳、長男3歳、私の母63歳で4人で生活をしています。結婚当初から一緒に4年目に入ります。私の母は妻が気にいらないのか愚痴を妻に言わず私にばかり言い気にくわないと不機嫌になり屋根の下ですがほぼ別居状態な感じです。会話もあまりせず顔色を伺う毎日に妻が疲れ実家に子供を連れ帰りました。私に母と話し合いをして今後の生活をあなたが決めてと言われました。母は家を出たいと日頃から言ってますが私が賃貸雑誌を買って探そうとすると「そんなに追い出したいのか!」や「今更これからひとりで暮らすのは不安」などといい話がうまくまとまりません。妻は愛想つかしたのか「お母さんにうまくまるめこまれてるよ」と言われ現在、実家に帰ってもう1週間たちますが何の連絡もなく、こちらから電話やメールをしても一切帰ってこない日々です。今回の1週間前程度もありその時は母が愚痴など言うのを気をつけるとの事だったのですが帰ってきても変わらずでした。 今度どうしていいかアドバイスお願いします。

  • 妻の公開不倫について

    最近様子が変だと思い、問い詰めた所 職場の上司を自然と本気で好きになったとの事! 家を4年前に建て、四年生、一年生、園児と3人子供がいます! 妻は半年前に正社員として就職し、一ヶ月前かから職場の上司と両思いとの事。夫婦共に33歳で相手は40前な半。今年、離婚し独身。ストレスでうつ病になり、8月で退職らしいです。 私が家で冷たい態度の時に上司が優しくしてくれたのも原因の一つだとも言われました。 私の会社は定刻に終わるため、子供の迎え、家事育児は、帰りの遅い妻のため、ずっとやってきました。妻もいつもありがとう。と、言ってくれます。問題は、不倫がバレたのに、別れない! 離婚の話をしても、嫌だと言います。どうしたらいいか、分からないそうです。 時には、体調の悪い上司に手料理を持って行ってもイイ?とまで言われました。 職場での恋愛はお互いクビの会社で、他の人達にバレないように仕事が終われば真っ直ぐに帰宅します。メールはしてる様ですが。 体の関係は無いし、変な話、付き合いを認め、家庭は守りたいみたいな感じです。 私としては、子供達のために離婚は無理ですし、どうしたらまとまるのか、わかりません! 一人で居ると、こっちがうつ病になりそうですし、仕事にも影響が出てます。相手の男性も悪いと思ってると妻から聞かされました。 解決策をお願いします。

  • 忘れられない恋

    失恋をしました 私は既婚者の身でありながら他に好きな人が出来てしまい恋をしました 相手は独身の同い年 彼と1度きりではありますが過ちもおかしてしまいました ただ、彼からはそれいらい素っ気無くされ 今では連絡もとっていません 彼についメールで今の気持ちをぶつけてしまいました 彼からは『やっぱり不倫はよくないかと・・・』の返事 だったら何故あのような事をしたのか、しかも嘘とはいえ私の事を好きだと何故言ったのか 期待した私が馬鹿だったと つい怒りのメールを返してしまいました 彼からの返事はありません グループ会社の人なので、会社で見かけないこともないです ただ、最近は向こうが避けているのか見かけないですが・・・ 彼を忘れなくてはいけない そう思ってはいても なかなか忘れられなくて 苦しいです 彼と親しかった頃 彼に『昔はきれいだったのにもったいないぞ』 そういわれた事がありました 私は会社に入ってからストレスで激太りでした ただ彼の一言でそれいらい物が食べられなくなり 1ヶ月で-5Kg 彼を思うと体が勝手にダイエット 痩せたらきっとっていうのがどこかにあるんだと思います でも今は彼を忘れなくてはと思っています このままでは良くないと 誰か私の事を叱ってください こんな事では良くないと 毎日彼を思っては泣いてる自分が馬鹿みたいです でも忘れられません お願いします

  • 復縁は可能ですか・・・?

    男子大学3年生です。こないだ1週間付き合った 1個上の彼女と別れました(>_<) その人とは2ヶ月くらい仲のいい友達で、 そっから付き合ったのですが、電話でフラれた際、 ウチらは恋人の関係ではない、これからも前みたいに 友達でいよう、と言われました。 これから僕が成長することで、ヨリが戻るのは可能ですか? 世間で再婚という言葉をよく聞きますが、 再恋?(^^ゞみたいなのはよくあるものなんですか?