ayachoconのプロフィール

@ayachocon ayachocon
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/05
  • 性別女性
  • 職業学生
  • どうすれば彼と仲良くできますか?

    中学2年生、女子です。 先日、好きな人ができました。 その人とは毎日廊下ですれちがうぐらいしか接点がありません。 彼は私の存在を知っているかさえも分かりません、、 でも、そのうち自分の気持ちを彼に伝えたいと思っています。 そこで、どうすれば、彼に告白するまでにこぎつけるでしょうか? 今までに、こういう経験が全く無いので非常に困っています。 あと、私は恋愛のことになると、とても消極的になり、ネガティブ思考になりやすいです。 自分に関する全てのことに自信をもてないので、どうしてもそうなってしまうことがあります。 体型はポッチャリめですが、周りの人からは筋肉質だと言われます。 155cmで60kgあります。 相手が体型とか外見を気にしてるんだと勝手に想像するとなぜか苦しくなってきます。 こんな私でも、相手に気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • 好きな人に

    約半年片想いしてる女の子がいます。 部活の2つ下のこです。 今週末に良い機会がありそのときに告白しようと思ってます。 ですがOKされるとはなかなか思えません。 自分の中ではこれがきっかけになり向こうも意識してくれたらなと思っているのですが、どうでしょうか? 何度も同じ人に告白するのはダメでしょうか? 誰かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 塾の先生に恋してしまった

    9月の初めに数学を教えてもらってから 先生の事が忘れられなくなりました。 私は今高3で予備校に通っているのですが その先生には週1回しか会えません。 今まで二年間同じ学年の男の子に片思いを していたのに先生の事が好きになってしまいました 今までどちらかというと 人をすぐ好きになったりしない方なので 自分でも驚いています でも、その先生とは年が10離れていて 自分でも好きになったのが意外です・・・ 本当に頭からはなれなくて なんかつらいです。 これってやっぱり恋なのでしょうか? この年で10歳差ってどうですか? なんでもよいのでコメントください!!

  • 女性の方に恋愛の質問です

    私は今高校3年男で好きな人がいます。 その子(以下Aと呼ぶ)とはクラスが一緒で、共通の友達を通して仲良くなりました。 Aとはメールをしたり、カラオケに行ったり(複数人いる)、二人乗りしたりと最近更に仲を深めたと私は思っています。 私は本当にAのことが好きで告白したいと思っています。 私のステータスは 顔:カッコイイ方だと言われます。 性格:優しい方です。 趣味:スポーツ全般、ゲームなど。 身長:176 体格:筋肉質 部活一筋だったため女性経験はなく、彼女いない歴=年齢です。兄弟もおらず女性の扱い方がイマイチわかりません。 Aも男性と付き合ったことがないそうです。 こんな男から告白されたらどう思いますか? 正直に思ったことやアドバイスを書いていただけたら有り難いです。

  • あなたは本当に安倍総裁を批判できますか?

    このところ、このサイトを見ていても、マスコミを見ていても、随分安倍晋三さんを批判する意見をよく見かけます。 ですが、そもそも民主党政権が、これほどに無能な政権であることにすら気付くことが出来なかったほどリテラシーのない人間に、果たして安倍総裁を批判する資格などあるのでしょうか。 そして、民主党がだめだから維新だという。あまりに短絡的すぎませんか? そして、安倍総裁が首相であった時代も、彼のことを批判していたのは、彼の政権交代選挙で、民主党政権に票を投じるほどに情報を正しく判断する能力のない人たちが批判していたわけです。 福田首相のときも、麻生首相の時も・・・。 安倍首相が潰瘍性大腸炎・・・言い方を変えましょう。膠原病で首相の座を退かざるを得なかったことを批判する人があまりにも多くいます。 私、腸疾患を持つ知り合いが何人かいますが、本当にその病状を抑え込むことが出来ていないのなら、とてもじゃないですが総理大臣などという役職は担えないでしょう。それはとてもよくわかります。 これは今現在のことを言っているわけではなく、彼が総理大臣になった当時のことを言っています。 本人の言葉によると、彼は外国で食あたりを起こし、このことが原因で膠原病が再発した、とそういっています。これは事実でしょう。 この話題について、「彼は外国で食事に食あたりを起こすようなものを漏られたのではないか」という話をよく耳にします。事実かどうかは確認する方法がありませんが・・・。 つまり、彼が総理大臣になった当初は、よもや自分があれほどに潰瘍性大腸炎を悪化させるなど、想像もしていなかったのではないか、ということを私は言っています。にもかかわらず、その病を発症し、辞めざるを得なかったことを批判する姿勢を、私はあまりに幼稚に感じてなりません。 で、民主党があれほどに無能だということを見抜けなかった連中に、一体何をまともに論じることが出来るのでしょう。 マスコミについては、あえて「見抜けなかった」という言葉は使いません。連中は、そうであると知っていてあえて民主党に政権を売り渡した。どんな利権が絡んだのか知りませんが、本当にえげつないと思っています。これに騙される国民もよっぽど頭が悪いと思いますが。 さて、そこで質問です。リテラシーのない人間に、人が無能であるか有能であるかどうかを判断する資格があると思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。