LOVEHEARTSのプロフィール

@LOVEHEARTS LOVEHEARTS
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

PC初心者です★ のほほんと(笑)のんびり過ごしてます^^ よろしくお願いしまーす(*^_^*)

  • 登録日2012/07/27
  • 性別女性
  • ブラジャーのことで…(女子高生2年)

    女子高生(2年)です。ブラジャーのことで悩んで(?)います。 教えてください。 ・サイズについて  以前自分で買ったもの(B70)をしています。 でもブラがきつくなってきた感じがします。 今月初め、自分で測った時は、トップが87cm、下が73cmくらいでした。 それで、C70と思って買ってつけたら、 きつく感じたし、under部分に後がつきました。 また、ブラカップの中に乳房が収まりきれてないみたいで、 ブラが少し浮いた感じがしました。 ・試着について 私は「やっぱり、ちゃんと店員さんに 測ってもらわないとだめだわ」って思ったけれど、 何だか恥ずかしくて 「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。    何と言ったらいいのか教えてください。 それに測るときは、服やブラも脱ぐのですか。 でも、気持ち的には、ちゃんと見てもらって、 ブラカップへ乳房を入れる仕方なんか教えてほしいなって 思っています。 (Seventeenなどの雑誌で、ブラの付け方なんか 出ているけれど、私は前屈みになって、やってみるけれど、 痛いです。   ・女のコらしい可愛いブラしたい  それと、私は、フリルやレース付きや 花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ 欲しいですが、そんな大人風(?)のは高校生では早いですか。  (他の女のコたちはつけているし、 ときどき「いつも白じゃん」って言われて悲しいです。 以前、私が自分で買ってきたら、 「こんな派手なのはまだ早い」って親に言われてしまいました。  男子生徒からも、ひそひそと「あいついつも白のブラばっかし」って 言われたのを聞いて少してショックです。 ・ブラの枚数 それからブラって何着くらい持っていたらいいですか。 (今は、白の無地を4枚です。今は暑いので着回しが大変です)

  • 服のブランドを教えて下さい。シンプル、地球に優しい

    こんにちは。 わたしはこれまで、服ならなんでも着ていましたが、 最近、少し仕事も落ち着き、余裕ができはじめ、 洋服のデザインを選んできたいと気持ちが芽生えました。 ですが、ほとんどこれまで、ファッションに縁がなく、全くブランドを知りません。 自分は、アート系、デザイン系の仕事をしてますが、皆お洒落で、たまに恥ずかしく なります。(わたしは昔の母の服を着てばかりです。それも好きなのですが、 さすがに古さは否めません) 雑誌などで素敵なブランドをピックアップすればいいのですが、 いまいち見つけられず、焦ってしまいます。 ご存知でしたら、ブランドやメイカーをお教え頂きたいです。 最近チョイスしたのは、 無印良品・リゼッタ・マーガレットハウエル、などです。 シンプルであきがこないデザインが好みです。 ですが、無印やマーガレットハウエルは、少し冷たい感じがなじめないのと、 サイズがいまいち合いませんでした。(細身で、無印のSが大きく…) また、無印は、お出かけ用には素材感的に向いてない感じがしました。 マーガレット…は、もうすこし優しいかんじがいいかな、と思ってしまいました。 リゼッタは、甘め過ぎて少し向いてませんでしたが、雰囲気は好きです。 上記のブランドもすてきなのですが、どこかしっくり合いません。 (知りもしないのに、わがままですみません・・・) みなさまのとっておきのブランド、恐縮ですが、是非ご紹介下さい。 あるいは、これはあなた好きかも、というブランドをお教え下さい。 補足ですが、テキスタイルや良質の素材を使って作る服にも最近とても興味があります。 地球に優しい…?と言うのか、染色されたものや、オーガニックのものなどです。 多少高くても、ずっと買いたい店、使って行けるような品がいいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 不快な思いをした時の伝え方

    こんなことがありました。みなさんはどうしますか? 百貨店のエレベーターにギュウギュウに人が乗りました。 その際に足を踏まれたのですが、踏んだ人は分かっているはずなのに知らん顔。 満杯に人が乗ったエレベーターですが、話している人はいないのもあり「し~ん」としていて 「痛い」とも「踏まれました」とも相手に言えず、モヤモヤが溜まったまま一日過ごしました。 みなさんだったら我慢しますか? ひとこと言いますか? また、こんな場合の気持ちの切り替え方などあれば教えてください。