-sayo-のプロフィール

@-sayo- -sayo-
ありがとう数10
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/27
  • 部活を辞めるべきか続けるべきか。

    みなさん、こんにちは。 私は今高2で部活は軽音楽部です。 バンドで活動していて私はベース担当なのですが、今とても部活を辞めたいです。 理由は英語の勉強に専念したいからです。 私は高卒後、アメリカ留学をする予定です。 なので今から十分な英語力をつけていきたいと思っています。 10月には英検2級を受け、合格すれば3月にTOEFLを受けたいと思っています。 それからも定期的にTOEFLを受けたり、3年の夏には留学カウンセリングに行ったり、アメリカに短期訪問したり、ビザの取得など多忙です。 よってベースの練習が疎かになってしまうと思うのです。 そうすると曲は仕上がらないし、メンバーに迷惑を掛けてしまいます。 辞めるのは簡単だけど、その後のバンドの状態も心配です。代わりに入ってくれる人がいればいいのですが、もしいなかった場合バンド自体も解散になってしまうかもしれません。 そうするとやっぱり自分が抜けたせいで・・・・と罪悪感が出てきてしまって。。(想像しただけでも 自分が選んだ部活なので最後までやり通すのが筋かもしれませんが、やはり英語の勉強も大事です! みなさんならどういう選択をしますか? 長々とスミマセン;最後まで読んでくれてありがとうございました!

  • ダイエット方法

    私は鬱病になって約1年。その間に約7キロ位、太ってしまいました。身体中が痛く、何もやる気もなく、お腹だけは減ります。眠っている時は長くて18時間位です。このまま、もくもくと太っていくのも嫌だし、洋服を着替えるだけでもおっくうです。 一時ダイエット日記なども付けていましたが、体重計に乗る度に憂鬱になるので、止めてしまいました。 どなたか、私に助け舟を出して下さい。 ダイエットできそうな施設や薬などはないのでしょうか。早起きも出来ません。早く鬱病を治したい焦りだけで、ただ痛くて何もできない。いいスケジュールの立て方などなんでも結構なのでアドバイス下さい。 お願いします。

  • やっぱり分かりません・教えてください

    私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳です。 その人とは一週間に二回ぐらいバイトで会う関係で、今までに二人きりで三回デートに行きました。 (詳細は私の名前で検索してみてください) 三回目のデートはすごくいい感じで、別に手をつないだわけではないけど、二回目より自分出せたし、ちょっとは甘え上手になった気がします(笑)。 帰宅後も「もっと一緒に居たかったけど」とか、「一緒にいると安心する」といった内容のメールをお礼に加えて送りました。 それについて彼からの返信はなかったけど、いつものことだし(相手は恋愛経験なくて照れ屋)、自分の気持ち伝えられただけでもいいかなと、良しとすることにしました。 でも、その後、彼は合宿に行ってしまってしばらく会ってなくてちょっと不安です。 合宿中は迷惑かけたくないのでメールしてません。 今後、次は自分の気持ち伝えて彼の気持ちも聞いてみようと思いました。 でも、まだ早いのか(出会って三ヶ月)、三ヶ月もこんな関係って遅いのか、どうしたらいいのか分かりません。 テキストなんてないけど、きっと次のステップに持って行きたいんだと思います。 あと、彼はメールが得意ではないようです。 私のメールには必ず返信がくるのですが、そういう人とはどう付き合っていけばいいのでしょうか? 私的には、週に二回しか会わない人と仲良くなるためにメールは不可欠だと思うのですが。 しかも、その週に二回はバイトなので他の人もいてなかなか自分を出せません。 お願いします。