11sakuraのプロフィール

@11sakura 11sakura
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/27
  • 同人誌の収納方法について。

    どのカテゴリに質問するか迷ったんですが、「漫画」カテゴリなら大丈夫かな?と思い質問させていただきます。 実は、15年近く買い集めた同人誌が3,000冊近くあります。サイズはB6からA4まで多種多様。(A5が一番多いですが。)それ以外にも商業誌のコミックスとかも山のように…。 本棚とカラーBOXを駆使して壁一面を本棚にして、収まりきらない部分はダンボールに詰めてベッドの下へ…という感じなんですが、もう少しオシャレな部屋にしたい、と最近感じるようになって来ました。 今使ってるベッドを近々処分しなきゃいけなさそうで、「ベッドの下の収納スペース」が使えなくなりそうなのも問題点の一つ。 商業誌関係はブックオフで処分したりして数を減らしましたが、同人誌は減らしたくありません。(手放したらもう二度と手に入らないような…事実そういった有名どころではない本ばかりで、中古同人ショップでも見ないような本ばかりです。ちなみにジャンルも既にマイナーですし、保存方法が悪かったので売れるようなシロモノではありません。) 部屋の構造上天井に突っ張り棒を渡すことができないので、天井まである本棚やパーテーションも難しく…インテリア関係の雑誌を眺めても、「どう見てもビフォーとアフターじゃ荷物の量が減ってるじゃん!!!」と突っ込みたくなるほど「(私にとっては)使えない」情報ばかりで…。 見た目をすっきりさせ、ちょっとオシャレないい収納方法の知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • スノボのブランド バートン ~ キスマーク 

    初めてウェアを買ったとき、アルペンに行ってしまったため、上下キスマークになってしまいました。(ちなみに上下4万)今となっては後悔しています。 恥ずかしいような気がしてきて… 板はバートンでブーツはディーラックスなんですが、ウェアはキックマーク… ってダサイっすよね!? 金に余裕があるわけじゃないので今シーズンもそれで行くのが濃厚な訳なのです。 そこでみなさんの意見が聞きたいです。 まず、ダサイ か notダサイ か 教えてください 少し時間があれば、何かアドバイスをお願いします さらに時間がある方に聞きたいのですが、 スノーボードブランドの位置位置関係を教えてください ○○○ → ルイヴィトン     :     :     : バートン → ビームス キスマーク → PIKO みたいな・・・・

  • 20代~30代で、流行っている。漫画家って誰?

    はじめまして gako です! ジャンプ、サンデー、マガジン 週刊、月刊、ヤング 青年コミックなどなど 今、20代~30代で流行っている 漫画家って誰なんだろう?? 男性誌、女性誌問わずに教えて下さい。 私は、ジャンプのブリーチ書いてる人!! また、結構渋めなイラスト描いてる人! ゴルゴとか(笑)