xenon054のプロフィール

@xenon054 xenon054
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/23
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県長崎県
  • 記憶の意味

    質問させていだだきます。 先日、ラッセルの世界が5分前にできたてきな考え方を知りました。なんか小難しい話だなと思っていた時 ふと思いました。もしこの世界が本当に5分前にできて、あるはずもない出来事を「覚えて」生まれてきたならば その過去の記憶は自分にとってどんな意味を持つのかなぁ~と。 ラッセルの通りなら過去の記憶今の私にとってなんの意味もないものになってしまう。 自分にとって過去の記憶があることは私が私であること的な感じだと思っていたのですが、 そうではないようになってしまいます。  みなさんはどう考えますか?