blue7のプロフィール

@blue7 blue7
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

新たな知識に出会える!?・・・皆さま、今後よろしくお願い致します。

  • 登録日2004/08/26
  • シンクロ、日本色を入れすぎの気がするのですが

    シンクロはいつも日本の音楽や内容がほとんどです。 「歌舞伎」が外国の人に理解できない、と言う事で「ジャパニーズドール」に変更したというのですが、どっちにせよ「東洋」を意識しすぎのテーマばかりです。 フィギアスケートなどもそんな気がするのですが、全く東洋を意識しないテーマや音楽で挑めばいいと私は思うのですが、どうでしょうか? 日本を意識した動きはいつも「優雅さ」には欠け、テキパキとした動きで勝負しているように思います。やはりスマートな体形とはいえ外国人に比べると不利なので日本色でカバーしているのでしょうか? 私は素人で、五輪もなんとなく見ているので「わかってない」と言われそうですが、私が審判なら、やはり1位は普通っぽいテーマの方がいい、変なたとえですが、ひとつだけ美味しい物を選ぶとしたら普通っぽい食事がいい、エスニック料理は選ばないと思います。