narutumoriのプロフィール

@narutumori narutumori
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/12
  • 性別女性
  • 都道府県兵庫県
  • 見極め

    未経験で医療事務することになり試用期間ですが、一緒に業務してる人が教え方下手で、気も合わず、始めて2ケ月足らずで直接言うわけではないけど言葉の端に、教えるのが面倒そうな、いい加減分かれよというのが受け取れます。 その人も医療事務未経験で始め1年以上経つみたいだけど前は一般事務してた人で教え上手な人に仕事教わってました。 こちらは事務未経験で、近い仕事はPC操作と電話オペレーター。 それまではコンピューター会社であまり気回し要らずの仕事だったので今の仕事は気回ししないとならず疲れます。 教えてくれてる人が細かなことまで言い、気回ししろよと言わんばかり。些細なことが多くはっきり言ってその人基準なだけで、こちらにしたらどうでもいいレベル。 加えて女性ばかりの職場で不運にも合わない人ばかり。同性ばかりの職場で少人数だと休憩まで気を使い、疲れるしうるさいおばさんも。 おかげで耳鳴りが寝てる時以外やまず。 上司である院長に聞いたら、2ケ月足らずだし他の人も最初からてきぱき出来たわけではないだろうからあまり気にしなくていい、もう少しやってどうしてもダメなら言ってほしい、でした。 医者は自分の仕事だけしたらいいしいわゆる職場上司とは違います。 今まで職場変わって耳鳴りしたことないから、よほど合わないのかと思いますが辞めたほうがいいか、他に策があるか悩み中です。