maccho--manのプロフィール

@maccho--man maccho--man
ありがとう数4
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/09
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県兵庫県
  • もうすぐ1歳5ヶ月なのに歩かない

    もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。なかなか1人歩きが出来ません。歩く時は、必ず何かにつかまったり誰かの手をつながないと歩きません。1人で立ったと思ったらすぐにお尻をついて座り込みます。 現在体重が11,4kgあり体が思いのか、それとも慎重派なのかわかりません。最初は、そのうち歩くよねって自分で納得してましたが、周りの子供が我が子より月齢が低いのに歩いてるのを見ると本当にこの子は歩くんだろうか…と心配になってきました。 移動は、ハイハイばかりで凄いスピードで動きます。 先日は、タオル1枚を私と娘で端と端を持って歩いてました。 支えがあれば、いくらでも歩きます。でもなかなか最初の一歩がでないんです。 いつかは歩くと思うのですが、だんだん日が過ぎるに連れて本当に大丈夫なんだろうか?と心配になってきました。 こんな私に、先輩ママさん達のアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#191962
    • 育児
    • 回答数9