pandapanda1919のプロフィール

@pandapanda1919 pandapanda1919
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/08
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • トレーニングと、食事ついて

    20歳、男、身長163cm、57kg、体脂肪率20弱です。 最近筋トレを初めて1ヶ月ほとが経ちました。 トレーニングは週二回ほど市営の体育館のジムで、上半身と下半身を分けて行っております。 1日の食事を大まかに言うと、白米を1日3.5合、納豆1パック、卵1子、ウインナー2本、からあげ40g、もずく1パック、パックのサラダ3袋、昼はその日によって変わりますがだいたいは肉系の弁当です。これに加えて朝夜のプロテイン(トレーニングをした日はその終わった後にも飲んでいます。) この食事で1ヶ月すごしましたが、以前よりも食事の量がかなり増えたにもかかわらず、ほとんど体重が増えておりません。その代わりにお腹が出てきてしまいました。 筋肉をつけるためには、お腹が出るのをがまんして食べ続けるしかないのでしょうか。 私は筋肉をつけるためにはまず太ろうと思いました。筋肉がつけば代謝も上がり 有酸素運動をすれば脂肪は落とせるということを聞いたからです。 この理論は正しいのでしょうか。 また、筋肉をつけるためにはアドバイスがあればください。